ううっ。

 

ここのところ徹夜続きなの。

老体にびしばしとムチを打ってるから、

あちこち痛いのなんの。

ムチは打たれてもアメが見当たらない。

 

仕事をもらえるうちが花と、

肝に命じて本日も徹夜なり。

夜勤の方、

お子さんの夜泣きで起きる方、

なかなか寝付けない方、

なんとなく起きている方、

わたしも朝まで起きているので、

一緒に乗りきりましょう。

 

+++

 

東京新聞をご購読の方は、

明日の朝刊をぜひぜひどうぞ。

(中日新聞は来週火曜の夕刊を)

 

 

(↑ こちらは漫画の最後のコマ)

 

保育士さんに熱烈なラブレター漫画を

書いたので(どんな漫画だ!)、

明日の紙面をスクショに撮って、

知り合いの保育士さんに回してね。

(令和のチェーンメールか!)

 

+++

 

疲労のせいで美容室でうっかり

原田知世さんの鋭利カットを

頼んでしまいそうな高野優でした。

あのボブを凶器にしたに違いない

(あなたの番ですの妄想中)。

 

+++

 

いつもいいね+コメントありがとうチョコがけハート

疲れているときのコメントは、

蜂蜜入りの白湯のようにじんわりと

(寝てないから思考回路が麻痺)。

 

ああ、直島が呼んでいる。。。

ああ、直島に行きたい。。。

(幻聴も始まった模様)