冷える日は鍋よねーということで、

闇鍋ならぬもつ鍋会開催。

新潟から「育ちの森」の椎谷照美さん、

富山から「子育てハッピーアドバイス」の

明橋大二先生。

 

講師としてひっぱりだこのお二人の話を

至近距離(って書くとスナイパーみたい)で

聞けるなんて贅沢極まりない!

終始にやにやとご満悦のわたし。

 

三人とも翌日は講演を控えているので、

深酒ができなくて残念無念。

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

そうそう、明橋先生が

このイラストを褒めてくださって(自慢)。

「共感しすぎて日が暮れて」

 

「眠いのに寝たくないという

 子どもの目がいいですねぇ」とのこと。

 

よかったら登録してみてね。

「ココロほっとLINE@」

毎週金曜日の11時にHSPの

イラスト+コラムが配信されるので、

HSPの方や非HSPの方はもちろん、

HSP? なにそれ食べれるの?

という方までお気軽にどうぞどうぞ。

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

翌日のわたしの任務は、

日本橋で関係者のみの講演会。

 

控え室のお隣は有名な俳優さん。

突然、壁が崩壊しないかしらとか、

あれこれ妄想しつつも遭遇できず

(どんな妄想だ)。

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

そういえば先週、

テレビでDannyBoyの特集が

あったと知って愕然。

DannyBoyが大好きで、

語りだしたら一晩はかかるかと。

 

14日に再放送があると知って一安心。

ん? 2月14日?

ああ、溶かして固める日ね

(なにこの腐った言い方)。

 

ではまたね。生ビール

いつもいいね+コメントありがとう。

コメント読むのがたのしみなのよ。