気づいたら1月も6日経過。

 

末っ子が元旦から

サッカーの遠征で不在のため、

早起きしなくていいのよ(楽園!)。

 

でも、習慣とはオソロシイもので、

早朝に一度目が覚めちゃう。。。

 

鬼の居ぬ間にこたつと一体化。

こちらは布団と一体化のわたし。

そんな毎日を過ごしていたら、

体のあちこちが重いのなんの。

気持ちも身体も引き締めて、

本日もまいりましょ。

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

長女+次女と初詣へ。

わしわしと歩きながら、

ぶんぶんとバッグを振り回すわたし。

今年こそはガニ股なおそっと。

あと、バッグを振り回す癖もね。

 

あれ?

前にも同じことを誓った覚えが。

デジャビュじゃなかった。

わしわし+ぶんぶんの通常営業。

着物が好きで好きで。

 

2年前に引っ越しをしたとき、

断捨離の生き霊にやられたのか、

必要なものまで処分した

わたしのばかばか。

 

冬用コートも捨ててしまったので、

震えながらポンチョで乗り切る予定

(勝手に乗り切れ)。

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

そうそう、聞いてくれる?

 

長女+次女に最後のお年玉を

渡したんだけど、

(二人とも今春から社会人!)

これがまた感慨深くって。。。

 

サンタクロースの任務もそうだけど、

お年玉をあげる任務も、

なかなか愉しかったなぁ。

 

ではまたね。鏡餅

いつもいいね+コメントありがとう。

お餅は砂糖と醤油派の高野優でした。