昨夜、突然飛び込んできた

さくらももこさんの訃報。

昭和と平成を繋いだ才能溢れる方よね。

ご冥福をお祈りします。

 

子どもたちも大好きで、

静岡のちびまる子ちゃんランドに

出かけたことが懐かしい。

 

なんとも言えないほどショック。

そんなふうに思う方、きっと多いはず。

 

イチオシは野口笑子さん。

野口さんより紫色が似合う

日本人はいないかと。

 

りぼんもよく読んだなぁ。

岡田あーみんさんとか、

小倉冬美さんとか、

一条ゆかりさんとか。

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

ちなみに、

いちばん好きなのは鴨川つばめさん。

脳内の80%は、

マカロニほうれん荘で構築。

 

子どものわたしにロックを

教えてくれたのもこのマンガ。

 

原画展、東京も大阪も見逃しちゃった。

ああ、トシちゃん、

わたしの不義理を許して。。。

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

そんなわけでまたね。本命チョコ

とりとめのないマンガ談義でした。

いつもいいね+コメントありがとう。