つい先日、女性誌から取材のご依頼が。

テーマは「ダイエット」。

 

担「今ダイエットされてますよね?」

優「え? 今?」

担「ブログに書いてましたよね?」

優「え? いつ?」

 

なにこの、やりての刑事と、

とぼけた犯罪者のような会話。

 

そうだ!

わたし、ダイエットしていた!

フィーバーしていたんだった!

 

「幻のフィーバー。」(こちらも)

「涙ぐましい努力を。」(こちらでも)

 

骨の髄まで響く振動の

体に貼るものつけていたし、

(名前すら忘れている)

猫背対策や太ももも鍛えていたような

(記憶がおぼろげ)。

ねえ、あのグッズたちは

いったいどこへ行ったの?

部屋のなかで行方不明の模様。

至急捜索。。。しなくていいや。

 

着物は体に凹凸がないほうが、

補正なしで着やすいし。

海に行っても腰回りには

天然の浮き輪があるから安心だし。

あれ? おかしいなぁ。

涙で視界がにじんできちゃった。

どうしてかしら?

 

1)老眼

2)緑内障

3)飛蚊症

 

答えがもう年齢をひしひしと。

とりあえず(1)に一票を。

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

ではまたね。生ビール

いつもいいね+コメントありがとう。

日曜だというのに締め切りふたつ、

まさにブラック自営業の高野優でした。

夏バテと夏休みバテに気をつけてね。

 

 

どーんと4ページ、

マンガ+コラムを書かせていただきました。