唐突だけど。

 

1)階段から落ちたことある方いる?

仙台の夜はこちらへ。

流れていたのはベニーゴルソン。

来月観に行くので舞い上がっちゃって。

いい感じに酔ったあとは千鳥足でホテルへ。

 

空にはブルームーン。

 

空の話しかしないLINEグループに

写真を送ろうと歩道橋に登ったものの、

(このあたり、酔っ払いの思考)

月が隠れてしまい、

あきらめて帰ろうとしたら足がもつれ。

 

落ちているときって、

「お・お・落ちてる落ちてる!」って

冷静にわかるものなのねー

(って感心してどうする)。

落ちる10秒前に撮った駄作。

ねぇどこ? かんじんな月は?

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

2)落し物をよく拾う方いる?

 

わたしはぼけーっとしているせいか、

とにかく道を尋ねられるのよ。

それと同じくらい、落し物をよく拾うの。

 

仙台でもアエルと勾当台公園駅で、

二台もスマホを拾って届けたところ。

持ち主のもとに無事に戻りますように。

落し物を拾う系って、いったいなんなの?

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

仙台から帰ったあとは夜桜見物と、

われながらタフ(もう葉桜)。

足元に変な円ができていて、

タイムワープしてきた人みたいじゃない?

背後の強烈な光に吸い込まれるのも

時間の問題かと。

 

ではまたね。おばけ

いつもいいね+コメントありがとう。

おまけの一枚。

きょんちゃんもありがとう。