まずは謝罪から。

 

ご、ご、ごめんなさい。

うちの末っ子、

卒業はおろか、卒業式もまだ先でした。

今朝も筋トレしたあと、元気に登校。

 

わたしの脳内だけで、

卒業を勝手に終えていたことを、

ここに謝罪します。

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

ほんの少しだけ傾いているけれど、

東京新聞さん+中日新聞さんで

掲載中の漫画、見てもらえる?

 

 

乳幼児の保護者の方、こういうとき、

なんて声をかけられるのがいい?

わたしの声のかけ方、大丈夫かなぁ。

 

ちなみにこの話は、先月、

愛媛県今治市へ向かうときのできごと。

 

隣に座っていた赤ちゃん連れの女性は、

名古屋でネイリストをされているらしく、

わたしのネイル、褒めてもらっちゃった。

若い方に褒められると、おばちゃん嬉しい。

 

もうずーっと色だけ変えて万年フレンチ。

伸びても目立たないフレンチ愛してる

(って、お洒落なのか雑なのか微妙)。

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

いつもコメント+いいねをありがとう。プレゼント

ブログの最後に新刊情報貼り付けるけど、

しつこいって言わないでね。

フリースペースに貼りたいのにできないの(涙)。

 

昨日、打ち合わせで滋賀県へ行ったところ、

一週間間違っていることに気がついて、

とんぼ返りをした高野優でした。

 

富士山を眺めながら駅弁を食べたという

優雅な日本列島横断の旅ということでひとつ

(なにがひとつなのか)。