私は猫が飼いたかったのですが
母が猫嫌いなもので
ずっと犬を飼っていて、主に母や兄が散歩餌やりし
たまに私が散歩に行くこともあったのですが
苦手だったのが
💩の処理
💩のポーズをしたらお尻の下あたりに新聞紙ひいて
ってしてもちょこちょこ同じポーズで歩いたりしてずれちゃうこともあるんですよね
終わったら新聞紙丸めてビニールに入れるのですが
新聞紙湿って丸めるのも苦手で
前述したみたいにずれちゃうと新聞紙で💩掴まなきゃいけなくて
その感触が本当〜に苦手でした💦
で、今大人になって
逆に💩してないと便秘は困るので
毎日💩してるのをチェックしている自分、成長したな〜と感じます(笑)
処理も平気になりました!
大人になるってこういうことかな〜
乳飲み子から育てたからか、においも体調悪くない限りほぼ気にならず(くさいとは思うんですけどね。一応)
4月に母に子猫拾って世話してるの〜って言ったら
「猫の💩は臭いよ」って言われたのですが
「それがな〜まだミルクやから全然やで〜」と返事してました(笑
ん?
これって
人間の育児も一緒では?!
こうやって赤ちゃんのオムツ交換できるようになるのでは!!(笑)
なんてね
牛ちゃんはトイレしたらこれでもかーっ!ってくらい砂を掻くので
牛ちゃんの💩はよく見るんですが
豚ちゃん比較的静かなので見落としがちです
が
今日久しぶりに豚ちゃんの💩現場を見れて
「良い💩出ましたね( ^ω^ )」ってなりました(笑)
私、大人になったね!!(自画自賛)
もし自分の子供ができて
💩の世話が苦手でも
そっと見守って
大人になって、自分が動物飼う時には
きっとできるようになってるはずと思って
育てようと思いました。



