今はオリンピックの話題ばかりですが、日本で今洪水被害が大変な事になってる事も知って欲しい。 | キオブログ

キオブログ

youtubeでアップした動画をここで紹介したりします。

Xを見てたら、いま山形県と秋田県で洪水被害が凄い事になっててビックリしました。

 

 

 

上のYoutube動画を見てみたら、5年前に起きた岡山県倉敷市の

大雨洪水被害の状況とかなり似ていてビックリしました。

 

当時、私もあの大洪水で被害に遭いましたが、

私の親せきは岡山の大洪水に巻き込まれてしまい、夏の猛暑の中、

後片付けをどろだらけになりながらやったと言ってたのを思い出しました。

 

そこでさっき外の気温を見てみたところ、37℃を超えてたんですが、、、

地域の人達は大丈夫なんだろうか。

 

ほんと日本政府の岸田は、人気取りの為に金メダリストに電話する暇があるぐらいなら、

日本で今まさに起きてるこの大洪水災害に対して積極的に対応してる姿を

日本国民に見せて欲しいですね。