査読済みの論文で、レプリコンを細胞に導入すると感染性のある粒子が放出される。という話があるらしい | キオブログ

キオブログ

youtubeでアップした動画をここで紹介したりします。

今回の話題は、昨日の話と関連がある話になりますが、

既にレプリコンが伝搬する(人に移る)可能性があるという、

査読済みの論文が出てたみたいですね。

 

※ 長文な為、下のポストをクリックしてXの方で読んで見て下さい。

 

 

ただ一方、宮沢さんの考えでは、そういった事はなかなか難しい。という話ですが、

 

 

既に去年からレプリコンワクチンの治験は始まっており、

去年だったか、治験に参加した人の中には、体調を崩された方がいる。

という話をXで見かけたものの、

 

そのレプリコンワクチンを撃った人の体(汗とか唾液)から

レプリコンが検出されたかどうかの研究結果はまだ発表されていない為、

一般人の私には、今この話が具体的にどうなってるのか?が分からないんですよね。

 

 

あとエクソソームについては、こちらのサイトが分かりやすいと思うので↓

まだエクソソームとは何なのか?ご存じでない方は一通り目を通して置くと

良いかもしれません。

 

 

実は、エクソソームってウイルスと同じぐらいの大きさなんですよね。

そしてこのエクソソームは血管内にも入り込む為、そこから毛細血管に行き

唾液や汗となって出てきたらどうなるか?

 

実際にワクチンを撃った人の汗にスパイクタンパク質が含まれていた。

という論文が出てきてたのは過去に紹介しましたが、

確かその後、ワクチンの抗体も検出された。という論文も有った気がします。

 

ただし、私自身は研究者でも何でもないため断定はできないものの、

これだけ証拠が出てきていて、レプリコンワクチンだけは伝搬しない。

とは考えられないのですが、実際の所はどうなんでしょう?

 

ただこれは、治験に参加した人の体を調べればすぐにわかる話だと思うので

是非とも研究者&専門知識がある方々に調べてもらえたらなと個人的に思ってます。