日本政府が推し進めてるマイナ保険証について。【森田さんのお話】 | キオブログ

キオブログ

youtubeでアップした動画をここで紹介したりします。

今、各病院に対して「マイナ保険証促進ポスター」という物がが送られている様でして、

そのポスターについて、森田洋之さんが思った事を動画にしてUPされていたので、

ここにそのお話を載せて見ます。

 

 

途中で映像が止まってしまうハプニングがあり、ちょっと不安になったものの

私が言いたい事を言ってくださっててスッキリしました。

 

今回の動画では、災害時(停電時)には、マイナカードが一切使えない事。

システム的にも政府が言ってるような事は絶対に出来ない事。

そして、そもそも政府が信用できない事。

 

の3点についてお話されていましたが、

これらの話は誰もが納得できる話じゃないかと思います。

 

あと個人的に付け加えるとしたら、マイナンバー個人情報の漏洩が酷すぎる事。

プラス、個人情報が駄々洩れなことで中国では簡単に日本のマイナカードを偽造できる事。

そしてその偽造マイナカードが日本で簡単に犯罪に使えてしまう事。

が、個人的にはかなり目に余りました。

 

もっというなら、こんなおんぼろシステムを運用している日本政府が、

今までもこれからも日本国民に永久に不利益を与え続けておきながら、

誰一人として責任を取っていない事が「一番」腹が立ちますね。

 

マイナカード利権でウマウマなのは知ってますが、本当にいい加減にして欲しいですよ。