及川さん情報。結局パンデミック条約は合意できずにそのまま話し合いは続行。 | キオブログ

キオブログ

youtubeでアップした動画をここで紹介したりします。

パンデミック条約について、

及川幸久さんが今の状況をXで解説されていたのでここに載せて見ます。

 

 

こちらのポストにも簡単に説明されてる通り、いまWHOがやろうとしてる事は、

パンデミック条約の外側だけ作って中身は別の組織に一任する事で、

WHOは何が起きても一切責任を取らないスタンスでいく。

といった話みたいですね。

 

責任の所在が分からないやり方とか、

まさに日本政府の得意技をそっくり真似てますな。

 

結局このWHOも日本政府と一緒で、一回組織ごと全部潰して

必要だったらまた新しく作るといった事でもしないと、

いつまで経っても好き勝手にやられっぱなしになりそうです。