本日、10月25日は遊戯王の人気キャラ
海馬瀬人の誕生日ですね。
おめでとう!

で、遊戯王といえば
最近出たこちらの記事↓

知らなかった……!


10月22日は「城之内死す」の日とのこと。

概要を説明すると、
 10月22日は、ネタバレ予告として有名な
 遊戯王デュエルモンスターズ127話が
 放送された日
ということ。


127話は強敵マリクと城之内の決闘も大詰め
城之内はマリクの戦術に必死の抵抗を見せ、
起死回生の一手
ギルフォード・ザ・ライトニング召喚
を成功させる。

盤面では城之内の勝利かと思えたが
マリクのインチキルール闇のゲームにより
プレイヤーを戦闘不能にする必殺技
ゴッド・フェニックスが城之内に襲いかかる。
果たして、勝敗の行方は……!?

という状況で128話の予告
「城之内 死す」
だったわけです。

もはやネタバレの代名詞みたいな
「城之内死す」ですが、
実際アニメの予告ネタバレ自体は
珍しいものではありません。
 

ドラゴンボールZでも
「ヤムチャ死す」
とか
「神様もピッコロも死んだ」
とか
「ベジータ死す」
とかありましたからね。

だからネタバレそのものは騒ぐようなもん
ではありません。
伝統芸能みたいなもんです。


この「城之内死す」の面白さは
城之内死すに至るまでの
懇切丁寧で情感のこもった長台詞からの

城之内死す
デュエルスタンバイ☆

という
予告ナレーション担当 真崎杏子16歳
キラッ☆とした語り口
がいい味を出してるんです。

以下、全文載せますが、
文章では面白さが伝わらないので
みなさん見てみてくださいね!

□□□

やめて!ラーの翼神竜の特殊能力で
ギルフォード・ザ・ライトニングを
焼き払われたら、闇のゲームで
モンスターと繋がってる城之内の精神まで
燃え尽きちゃう!

お願い!死なないで城之内!
あんたが今ここで倒れたら、
舞さんや遊戯との約束は
どうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。
ここを耐えれば
マリクに勝てるんだから!

次回、「城之内 死す」
デュエルスタンバイ!

□□□


という感じで

ネタバレが酷いと言うよりは

「お願い!死なないで城之内!」

「城之内 死す」

という

自分で煽っといて自分で結論を言う

ひとりコントみたいな状況が

面白いんですよね。


ところで、正直な話、

私は遊戯王リアタイしてましたが、

この予告を見ても
全く変だと思いませんでした。

子どもだったからかな……

□□□


「城之内 死す」は128話なので

予告があったのは127話の

「逆転!稲妻の戦士」


 

 □□□



なお、当該の「城之内死す」回では、

タイトル前のあらすじタイムで

遊戯が

耐えてくれ城之内くん! 

勝利は目の前なんだ!

と言った直後に


\タッタッタッ タラリラ タラリラ ラ~ラ~/

  「城之内 死す」


とタイトルが表示される非道が行われたので

そちらも見て欲しい。


 


□□□

 


□□□


別の記事を読む


□□□