先日の朝、いつものルーティンでニコの部屋を掃除していたら1匹のGが窓際で御臨終になっていました。


ガーン


そして同じ日にニコニコの部屋を掃除していたら小さなムカデがクローゼット脇で御臨終になっていました。


同じ日に2匹も御臨終...魂


キョロキョロ

この暑さで...?


数日前には早朝、ヤモリが家のフェンスに張り付いていました。


キョロキョロ

暑くて大丈夫かな?


と思ったら午後には可哀想に干乾びていました。魂


キョロキョロ

暑さで離れられなくなってしまったの?


在宅中は家中の窓を開け、そしてベランダの網戸を洗濯物を出し入れする時にうっかり閉め忘れるので虫も普通に入って来る田舎暮らしです。


留守中は閉め切って室内も暑くなりますし、フェンスは直射日光でかなりの高温となっています。


キョロキョロ

Gは先日の駆除剤が効いたのかな?

ムカデは小さなヤツで良かった。


大きいのは番でいるのでもう1匹いるかもとヒヤヒヤします。


ショボーン

ヤモリさんごめんね。

朝確認してあげれば良かったね。


お願い


この暑さ...小さな生き物達も大変です。



熱中症が毎日の話題になりますが、真夏にいろいろ心配になりますね。


甲子園とか...

チャリティーマラソンとか...

フェスとか...


この暑さでもやるのかな?

朝夕でも普通に暑いですよね?


昨日小型犬がお婆ちゃんとお散歩していました。夕方とはいえ、気温は34℃くらいありました。アスファルトが熱いようで小型犬が歩き方が痛々しく、木陰に行こうする犬とリードを引っ張るお婆ちゃん...ちょっと可哀想でした。


キョロキョロ

高齢者、暑さに鈍くなるから?


アスファルトに近い犬の事は分かってなかったのかも知れません。


キョロキョロ

せめて、日が沈んでからお散歩行ってあげたら良いのになぁ...肉球熱そうよ?


明らかに犬の歩き方が不自然でした。汗


犬

アチッ、アチッ、アチッ...


って犬の声が聞こえてきそうで可哀想でした。


幼児もペットも地面に近い分、大人より熱を感じます。

私も低身長なので、ある意味人より熱さを感じやすいのかも知れません。他人事には思えないのです。


命に関わる暑さです。🥵





暑い時はカレーですね。カレー


仕事帰りにココイチでバターチキンカレーを頂きました。美味しかったです。


ごちそうさまでした。