先日、関東へお仕事に...


いつもの首都高を走っていたら、


ポーン

恐怖が...


お父さん

ヤバい!

あの車バーストしたまま走ってる!


荷台に車を積んで、結構なスピードで粗い運転をしていました。右後ろ内側のタイヤが見事バーストしています。


お母さん

ホントだ。よく気づいたね。


お父さん

運転手は全く気づかないけど、あれでは何処かでやらかすよ。多分荷台に車乗ってるからこのまま行くと何処かでもう1つの右タイヤもバーストしそう。右後ろはタイヤ1本で...空なら良いけど、荷台に載ってるからなぁ。


お母さん

気づいていないから仕方がないけれど、攻めた運転してるよね。怖さしかない。


ガーン

このまま事故しそう。首都高は狭いし待避所とか逃げ場も無いし、教えてあげたいけど...止まらないし、停める場所も無いし。


交通量が増えて一瞬隣に並びかけて、何とか教えてあげたいところでしたが、相手の運転手は全く気づかず....更にスピードを上げて遥か彼方へ見えなくなりました。


お父さん

後ろが凹んでるから、運転の粗い人だね。


お母さん

めっちゃ飛ばして行っちゃったね。


結局、安全運転の我が家は引き離されて、その車はずっと先へ行ってしまいました。


キョロキョロ

どこへ行ったのか?

この先で事故されると、また渋滞に飲み込まれちゃう。


どうか事故になりませんように...と祈りながら首都高を走っていました。


結局、その車は何処かの分岐で逸れたのか、私達が通った区間では事故にはなっていませんでしたが、運転手さんは何処で気づいたのか、何処かでトドメを刺したのか...は分かりません。


その日は既に別の事故渋滞にハマっていたので予定よりも遅れていましたが、無事に目的地まで行くことはできました。



お父さん

車の運転をする時は車と対話しながら優しく運転しないといけないんだよ。車の声を聞くんだよ。俺は車の気持ちが分かるからね。

ウインク

アクセルこのぐらい踏むよ。

ブレーキ踏むからね。

このぐらい大丈夫かな?

ってね。


お母さん

へぇ。車と対話できるの?

車の気持ちは分かるんだ。


びっくりハッ


お母さん

なんで車の気持ちは分かるのに、妻の気持ちは分からないんだろうね?不思議だよ。


お父さん

ごめん。俺なりに気を使っているんだよ。

結構優しいよ俺。

世間の50代の男性にしたら...

頑張ってるし、気も使ってるよ。驚き


お母さん

つまり...

私が求め過ぎってことなんだね?

分かったよ。えー


キョロキョロ

欲しがりやの妻は貪欲です?




今朝は

お父さん

お母さんちゃんは俺にダメ出しするけれど...
俺、結構頑張ってるんだよ。😭
えー
毎朝自分で起きて..
ジム行って...
コーヒーも入れてあげて...
働いて...

お母さん
いつものネタよ?おいで爆笑
ちゃんと分かってるよ。
本当は感謝してるよ。
気をつけていってらっしゃ~い。
美味しい晩ごはん作って待ってるよ。ルンルン

今日も遠方へ日帰りの仕事です。
ありがたい。


梅雨明けして暑い日が続きます。
キョロキョロ
事故渋滞とか無いと良いなぁ...

時々タイヤチェックなどしましょう。


皆様どうか...

安全運転でよろしくお願いします。🙇