6月、暑さを避ける為に、毎朝4時起きで実家の農作業、一仕事終えて、9時には収穫完了し、箱詰め作業、そしてトラック2台に段ボールを積み込んで出荷場へと...お昼にはヘロヘロになります。


作業を終えて、足元も覚束ず、運搬車を片付けようとして2回もやらかしていました。


1回目は少しでも効率よく作業を終えようと、大着したのが間違いでした。少し動いているのを放置して...

キョロキョロ

広い敷地内何もないから多分大丈夫?

一瞬離れ次の工程を楽にすべく先回りしていたら...

ガガッガッガッ...魂

運搬車がトラクターのタイヤに乗り上げていました。ガーン

驚き

オウッッやっちまった。あせる

エンジン止めて、慌ててエンジンをかけ直そうとしたら今度はエンジンがかかりません。

紐を引っ張る力が弱くて、ボタン1つでかからない農機具のエンジン、ホントに苦手です。あせる

そしてタイヤとキャタピラが噛み合さって動きません。

何度もやり、一旦諦めて時間をおいてから再度なんとかエンジンをかけ直しバックしたら何とか乗り上げたタイヤから外れる事ができました。😮‍💨


2度目は運搬車を輸送用の荷台へ乗せようとしたら、運搬車に敷いていた毛布が外側に垂れ下がっていて、それを巻き込みそうなことに気づいて慌てて直そうとしたら、荷台への足場から逸れて隣の垣根に突っ込んで停止...

真顔

懲りないなぁ、またやっちゃった...

足場から斜めに脱輪し、再びエンジンがかからない...ガサツ娘は2回ほどやらかしました。


おじいちゃんごめんなさい。ありがとう。お願い


1回目は自力で直しましたが、2度目の脱輪は直せずおじいちゃんちゃんが板を挟んでなんとか戻してくれました。運搬車も故障せずに何とか最後の収穫作業まで持ち堪えました。


本当に...いろんな意味で大変でした。


とりあえず、収穫途中で運搬車を壊さなくて良かったです。故障したら大変なことになっていたでしょう。ガーン


最近、ちょこちょこやらかしてます?

いえいえ、常にやらかしてます。アセアセ

まだ、まだ...

やらかしネタがあります。魂



昨日、空き地の草取りしてたら久しぶりにキレイな5つ葉のクローバーを見つけちゃいました。



小さな4つ葉のクローバーも隣にありました。


おねがい

ありがたい。🍀

良いことあるかな?


今日もぼちぼちです。