6月のとある日の我が家の敷地内に



空のペットボトルが大量に...


ビニール袋に入れて、ゴミ箱に入らない分は放置されています。ゴミ箱の上まではみ出すほど、同じ容器のペットボトルが溢れています。

多分半分入れて入らない分は放置されて行ったのでしょうね。ダウン

 

以前はこの隣の空き地の隅に大量のコラーゲンの瓶が袋に入れて草むらに隠してありました。数ヶ月前には家庭ゴミが散らかっている事もありました。


キョロキョロ

嫌がらせですか?

何なんですか?

はぁぁ、多分あの方かしら...ねぇ⤵️

それとも...別の人なのかしら?


マナー悪い人、何処にでもいます。


キョロキョロ

我が家が面白くないんだろうか?

妬まれるてるのか?

ただの通りすがりの確信犯?


でも、そんな事ではめげませんよ。

できましたら市の収集日に指定場所へお願いします。


せめてここに持ち込むならペットボトルは1日1本ずつマメに捨ててもらえるとありがたいです。大量に捨てるのは他の方の迷惑にもなりますので控えて頂きたいです。


お父さん

まあ、ゴミ箱置いてる時点でそういうのは想定内だよ。あまり気にしない方がいいよ。おいで


お母さん

そうだね。仕方がないか。⤵️

そういう人も世の中結構いるよね。


その日も空き地の手入れをして、1日1善しました。偽善者だと思われても気にしないです。良いことをしていると、良いことが舞い込みます。そしてその後に良いこと1つありましたキラキラ


悪いことをしていては悪いことを招くだけです。

マナーの悪い人には...きっと...だから✗✗✗かも知れません。


びっくり

あっ、粗探ししちゃった?


今日も私の独り言が勝手にダダ漏れてるだけてす。気にしないで下さいね。


そしてその翌日は新潟へお仕事でした。

新幹線も激混みで3列シートのBC席しか取れませんでした。新幹線最近は利用客が増えてDE席がなかなか取れませんね。


バイバイウインク

お仕事あるのはありがたい


久しぶりの新潟でした。

その日の新潟、我が家よりも暑かったです。あせる



新潟駅で食べた
ラーメンとお寿司の謎のセット
想定外の組み合わせでしたが
ラーメンはあっさりしていて
予想以上に
お寿司が美味しかったです。
ごちそうさまでした。お願い


もう7月
今年も折り返しとなりました。
ぼちぼち私のペースで行きます。

コツコツ小さな1日1善
些細な事でも積み重ね
福を呼び込もうと思います。

まあ...時に毒も吐くから±0かっ?てへぺろ