お母さん
あぁ。今日もお父さん君のお陰で私の才能が開花しちゃったよ。おいで

お父さん
前向きだね。
お父さんのせいで...って言わない所が...
前向きだよ。OK

お母さん
そうよ、今日もね...見つけちゃったの。
てへぺろ
ジムのロッカールーム、最近何故か空気清浄機が全開で稼働してて、今まではそんなこと無かったから...電気代もったいないと思って勝手に中にしちゃった。てへぺろ

田舎の小さなジム...ロッカールーム、シャワー室を使うのは女性でもほぼ1桁...密になった事は数年でほぼありません。

お母さん
つい、1粗?見つけちゃった指差し
私は自分のこの開花した才能と前向きに生きていくのよ。みんなに嫌われても君だけは私の傍にいてね。

お父さん
いいよ。

ゲスで輩な夫婦には、粗探しというネタが1つ増えました。小さなもやもや?を見つけて、1人ほくそ笑んでいます。






昨夜、「アンメット」最終回でした。
今期のドラマの中でお気に入りのドラマでした。

「アンメット」...満たされない気持ち
なのだとか?
タイトル回収の回でした。
英語には疎いので...どういう意味かと調べもせずに最後まで観ていました。

キョロキョロ
出会った頃の回想シーンなのかな?

1つの灯りを前に2人並んだシーン

真顔
光を照らすと影ができます。
....。

その光を紙で包んだミヤビちゃん。
ひらめき
こうすると影が消えます。
自分の中に光があったら、暗闇も明るく見えるんじゃないかな。だからお腹が空きます。

ミヤビちゃんと三瓶先生の雰囲気がとても自然に見えるのはリアル...だからなのでしょうか?毎回2人の温かいやり取りシーンは刹那く引き込まれました。

三瓶先生の過去の「満たされない心」を優しいミヤビちゃんが優しく包んであげて、三瓶先生もミヤビちゃんの灯火として...素敵な画でした。

ひらめき
一定のリズムで咀嚼などの運動を繰り返すと幸せホルモンのセロトニンで幸せになります。

キョロキョロ
食べ物、お腹が満たされると幸せな気持ちになるのはそういうことなのね。
私の日々のウォーキングも一定のリズムできっとそういう効果があるよね。


私のアンメット

あの日の「満たされない心」を立直してくれた夫の存在はありがたい。誰にも好かれない私の才、夫だけはそんな私の味方で笑いに変えてくれる唯一無二の稀な人です。常に前しか見ていない人です。(笑)
毎度、私は振り返り過ぎの真逆な夫婦です。



ドラマ
「アンメット ある脳外科医の日記」
続編希望します。
その後も是非、描いて欲しいです。



私の残念なその才は...
「探しちゃう」時と
「見つけちゃう」時があります。
意図的に「探しちゃう」のは嫌われるけれど、自然に「見つけちゃう」のは仕方がないかな?
そこは悪気は無いんだけど...それもダメかな?不可抗力的な私...それは言い訳かな?
相手から見たらそれは何方も不快だよね。あせる
当然、自分の粗も見つけちゃうので...
自分で自身にダメ出しもしています。

そして前向きに...?今日も陽気にぼちぼちそれを見つけちゃうかも知れません。



昨夜、仕事から帰ると玄関脇のトイレのドアの隙間に灰色の小さな見覚えのある尻尾が見えました。
びっくりハッ
もしかして...あのフォルム?
毎度の...ヤモリでした。(家守)あせる



ティッシュを取りに行ってる間に見失い、リビングの階段脇で何とか確保して、そっと外に逃がしました。

ウインク
ヤモリさん、どうか家の外側から守って下さいね。いつもありがとう


田舎暮らしなので、これからの時期はどこからともなく家の中に様々な生き物が入って来ます。気密良いのに入ってくるのは...何処かでうっかり開けっ放したり、やらかしてるがさつな私のせいなのでしょうね。あせる

驚き
ゴキブリ、ムカデ、クモ、蛾は苦手ですけど...ヤモリぐらいなら大丈夫です。