夫婦で初めてのうどん屋さんへ行きました。

夫が以前から気になっていたお店でした。


肉うどん

猫舌なので冷熱にしてみました。

違うお店でしたが、冷たい肉きしめんで脂に後悔したので今回は冷熱にしました。


カウンター席で頂きました。ラーメン屋さんみたいです。テーブル席もありました。住宅街にひっそりあるうどん屋さんでした。


うどんの麺が太く、コシもしっかりしていてとても美味しかったです。


ごちそうさまでした。


うどん好きの両親を連れて来てあげたくなりましたが...コシが有り過ぎて高齢の父にはちょっと食べ辛いのかな?


機会があればまた行きたいお店です。




後日、母に話すと

おばあちゃん

おじいちゃんちゃんにはそれはきっと無理ね。今は柔らかい物でないと食べられないから。おばあちゃんは大丈夫よ。


との事でした。


食事も徐々に柔らかく介護食に近づいて来た父です。


いろいろありますが、リアルな親の衰えを感じつつ出来る範囲の孝行を...と考える娘です。