久しぶりにやらかしてしまいました?

いつも何かしらやらかしています...ね。😅


うっかり、ポケットのティッシュを取り出し忘れて洗濯機を回してしまいました。


鼻炎が続いてポケットティッシュは必需品なので、気をつけていたのに、昨夜はうっかりやってしまいました。


お陰で黒い服率の高い我が家の洗濯物はもれなく白い細かいティッシュの残骸まみれとなりました。


そんな時に限って、ティッシュの中身が開けたばかりの大量でした。😭


何か解決策は無いかとググって見たら、柔軟剤を入れて1濯ぎすると良いらしいです。


早速試して見ました。

少しマシになりました。そして干して、振るって、生乾きで裏返して更に振るってパタパタして、最後は花粉飛ばす機能で軽く飛ばして、どうしても細かいのが取れない黒Tシャツのみ、最後にコロコロをかけて何となりました。



子どもが居なくなってこんな事は最近は無かったのですが...私が1番子どもでした。


やはり、うっかりさんは直りませんね。


ショボーン

あぁ、久しぶりに手間のかかるお洗濯でした。


こういうやらかしは地味に凹みます。

   

自身のガサツさを再確認して、気をつけようと思います。


お天気が良い日で良かったです。

ありがたい。





そして昨日は夕方久しぶりに洗車しました。


ちょっと、やらかし車が泥だらけに...田舎道、時に晴れていても泥濘みがあります。汗


お父さん

何処を走ったの?

泥だらけだよ!


お母さん

ごめん。実家に行ってちょっと...あせる


ここ数年、いつもは夫が洗車してくれるのですが、忙しい夫の時間を割くわけにも行かず、今回は私が悪いので自宅で大まかな車体下の泥をブラシで洗い流してからガソリンスタンドのセルフの洗車機へ...久しぶりで以前無かった機械みたいなものが受付奥にもう1台?

使い方良く分からなかったのですが、後続車も来たので、アクセサリーとかは何も付いていないので多分イケるだろうとコース選択して洗いました。泥だらけの車体下は念入りコースに+200円課金しました。😭


お天気も下り坂です。予報より早くに雨が降り始めて、昨日少し疲れた、更に夕方夫を迎えに行くために☕を飲んだら昨夜はなかなか寝つけず、午前中はちょっと草取りをお休みしてゆっくりしたいと思います。