先日、DIGAが突如ご臨終となりました。ガーン

我が家の中では結構長く愛用した2008年製のDIGAでした。


絶望

あぁ。思い出が1つ消えてしまいました。


幼少期の息子達の可愛い画像が...汗

16年放置した結果...

テレビ取材の綺麗な画像のヤツが...魂


ずっとハードディスクでDVD、Blu-ray?どっちに落とせるのかよくわからなくて、説明書を読むのも面倒くさくて、16年放置してあったモノが消えてしまいました。魂


私のおバカなルーズさ故なのですが、家族は過去を振り返らないので、私しか見ないので...困るのは私だけという、機械に疎い私がイケないので、仕方が無いです。汗


また、新しい思い出を積み上げて、きっと保存できずに消えて行くのかも知れません。


撮り溜めた「呪術廻戦」も「薬屋のひとりごと」も消えてしまった...魂が抜ける


過去を振り返り過ぎて、十分浸り過ぎたので、これからは

凝視

未来にも目を向けていきなさい。

(行きなさいor生きなさい)??


というタイミングのありがたいお告げなのかも知れません。これからも夫婦2人でぼちぼちです?


我が家はずっとDIGAなのですが、テレビとセットで片方のリモコン壊れても何とかなって来たのでまたDIGAを買うのですが、


お父さん

久しぶり過ぎて何を買えば良いのか分からない。あせる


お母さん

とりあえず、全録買えば良いんじゃない?

3番組、同時では足りないんだよね。


私が昭和世代のTVっ子なので、深夜アニメと夫のバラエティが重なるとどれかを諦めていました。


家電としては16年間よく持ちました。

ヘビーユーザーだったので...ありがとう。


数日後、欲しかった全自動DIGA届きました。


リビングのを新しくして、寝室にリビングの古いDIGAを持って行きます。配線は私ではできないので、夫が時間をみてやってくれるのをもう少し待ちます。




昨日、ミッション無事に終了しました。前日の睡眠時間3時間でしたが眠気もなく、気を張り...何とか1日乗り切りました。


ちょっとお恥ずかしい汚い話なのですが、昨日は痛みは無いのに、ずっとお腹を下していました。??

お腹の神経が麻痺していました。その気も無いのにトイレに行く度に謎の水便状態でした。


キョロキョロ

何でだろう?


排泄の感覚が全く無いのです。お腹とお尻の神経が全く機能していなくて、漏らさないのが不思議なぐらいでした。早朝から深夜までトイレに行く度にずっとそんな状態でした。漏らしてませんけど...朝から汚い話でホントにすみません。


昨日はジムでも無いのにスマホの万歩計は軽く1万歩越えていました。あちこち1人奔走していました。


私の今週はこんな感じです。
ジムに行けない日との落差があります。仕事で出かけると運転してる時間や待つ時間が多くどうしても歩く時間が減ってしまいます。昨日はジムでもないのに早朝から深夜までよく動いていました。昼寝やうたた寝することも殆ど無かったです。

キョロキョロ

疲れ知らずなこの状態は躁状態なのかな?


連日睡眠時間2、3時間が続いていました。

それなのに大きな不安もあったりして心がずっと1日ざわざわしていました。普通じゃない感覚だけがありました。


そして全てを終えて帰宅したのはほぼ深夜でした。疲れました。トドメに小さなモヤモヤがありました。


私より早朝から起きて仕事を熟して眠いのに、遅い私の帰りを心配して待っていてくれた夫には感謝しかありません。夫には本当に日々感謝しています。ダメで面倒くさい私や私の実家の諸々も全てを受け止めてくれます。

ありがたい、心強い存在です。


夫が寝てから、深夜のお風呂で1人ふと...

真顔

「礼」ってなんだろう?

「礼儀」って何だろう?

✖✖にとって礼、礼儀ってあるんだろうか?

そもそもその考え、感覚が無いのかも知れない。

もしそれがあるとしたら、それはどんなもの何だろう?

私のソレとは確実に違うんだろうな。

って思いました。


価値観の押し付けはイケない事は頭では分かっていても

心が

キョロキョロ

モラハラ、パワハラ、カスハラ...

ハラスメントなのかな?

親しき中に礼儀ありじゃないのか?

礼儀なんて今の時代要らないのか?

私の古い価値観なのか?


やりがい搾取されてる感が蘇りました。

実家の「娘ならやって当たり前感」...

最後の最後に深夜のトドメで疲れました。


やっぱり器の小さ過ぎる私です。毎度、神経だけ擦り減らします。虚しさと夫の心配りに申し訳無さで1人お風呂で汗しまいました。


ニコニコ

夫君、本当に心からありがとう。


もうすぐ夫の誕生日なので、妻は労い、祝ってあげたいと思います。


実家は嫁の誕生日は祝いますが、婿の誕生日は祝われた事無かったな。私がこうして実家の案件を引き受けられるのも、夫がその分働いて、時間や経済的に余裕があるから何ですよ。それなのに...って考えると、どうしても

ありがとうを言葉や態度で示して欲しいと思ってしまいます。

滝汗

言葉知らないから...

上手く言えないから...


って言い訳並べて心のシャッター閉店ガラガラするのは失礼じゃない?

せめて、年1、2の盆や正月ぐらい

「ありがとう。」

「世話になったね。」

ってどれか1つでも心を込めて言って欲しいと思う。

最低限の気遣いを...言葉1つだけなんですけどね。

伝わらない残念な家族です。


まあ、私の誕生日も義実家で祝われたこと無いんで、そういう意味では実家は嫁に気を遣えているんですけど、婿はどうやらその仲間には入らないということです。

嫁と婿って...娘と息子は違うって男女で区分けしてる感覚が私は嫌いなんだと知りました。

男も女も嫁も婿も実子も分け隔てなく接するのが私には理想的なんだなぁと男尊女卑の家庭で育ち、息子達にも家事をできるように育てた私の原点はそんな性差や差別、区別が嫌なんだと思います。



八重桜が綺麗に咲いていました。



綺麗な花に癒やしを頂きました。



少しメンタルが闇落ちして友達に朝から長文ラインを送ってしまいました。

その長さは過去最高かも...


送信後に画面を開いたら自分でもドン引きする、

ネガティブ

作文ですか!?


って長さに画面が白くなって心の闇がダダ漏れていました。

驚き

友よ、朝からごめん。


その衝動性はやはり病的、発達障害的な何かを感じさせるものでもあります。自覚はあります。

普通じゃない一方的な発信、コミュニケーションとして少しずつ相手の出方を待つことができなくなります。


それを温かく受け止めてくれる友に感謝です。

ありがたい


夫と友に感謝です。


ブログ後半の方が長くなってしまいました。 あせる


こんなブログを

いつも読んで下さる皆様にも感謝しています。


今日は疲れが溜まって朝はダラダラモードです。ぼちぼちデトックスして、メンタル休ませてから心の立て直しを図ります。