ちょっと埋もれていた過去ネタです。


今年の冬ぐらい?とある報道番組の特集でした。とある敷地内に無断で放置された複数の車両...の話題でした。


お父さん

あれは日本の闇を感じるよね。あれはニュースに取り上げてはイケないヤツだよ。取り上げても何の解決にもならない。返って悪化する。笑い



1、ニュースで取り上げられたら、処分に困った車を良識の無い人はそこへ持って行って放置すればいいと真似る奴が必ず現れる。


2、そして更に放置車両が増えると車のお金になりそうな部分だけを盗もうとする奴が現れる。


3、結果、タイヤやホイルが取り外されて、動かせない状態の車だけが残されどうしようも無くなる。


お父さん

これ、ニュースで取り上げても何の問題の解決にもならないのに、何でTV局はあんなの取り上げるんだろ?

解ってないよね。あれはマスコミは報道するより、そっとしておくのが正解なんだよ?


お母さん

何で?


お父さん

そしてその土地の管理者がその問題を本当に解決したいなら、あれは✗✗するのが正解なんだ。問題は★★だから、それをクリアすればいいんだよ。✤✤に✖✖するだけで直ぐに解決するんだよ。


お母さん

そんなの、できるの?

大変そうだけど?


お父さん

意外とできる。

放置車両の問題は時間が経てば立つほほど難しくなるからね。1台見つけたら素早くこうすれば、1番手っ取り早く解決するんだよ。笑い

以前ニヤニヤさんに相談されて教えてあげたんだ。

そんなのいちいち正しく対応してたら、弁護士入れてあれこれ調べて手続きして数年かかって撤去までに時間も費用も恐ろしくかかるからね。最短はコレだよ。グッ


😅

夫、悪知恵は働きます?てへぺろ


お母さん

なるほど。その手があった。


マスコミが取り上げ話題にしても解決出来ず、間違えると問題を更に悪化させる可能性もあります。何でもかんでも報道すれば良い訳ではないと夫は考えます。


法律には触れず、労力は少しいりますが、金銭的な事は無く、ちょっとした発想の転換で解決できるそうですよ。


お父さん

日本の闇の中には触れてはイケないものが結構あるんだよ。爆笑気づき


お母さん

そんなんだね。

それなら誰も困らず、最短、最少の負担でできそうね。私の知らない日本の闇なんだね。笑い


お父さん

まあ1番は★★することだよ。

変に管理しようとするからおかしくなる。

闇はあるから、その闇とどう付き合うかだよ。キラキラ


とある闇の解決策は確実に1つありますよ。


時にはクズで輩な夫の悪知恵が人の役に立つこともあります。ありがたいと思ってくれたのは夫の知人でした。




そういえば随分前ですが、地元でも放置してあった訳ではないのに駐車場に停めておいたら、一晩でタイヤ4本外されて、下にブロックが敷かれている事件がありました。


知人が、

滝汗

朝起きたら、車が動かなくなってた!?


お父さん

どうゆうこと?


って事がありました。田舎は車が無いと生活出来ませんからね。闇は意外と身近な所に潜んでいます。気をつけないと...いけませんあせる



数日には山間な田舎のポツンと一軒家の所に立て続けに強盗がありました。田舎暮らしとしては、他人事ではありません。富裕層のお宅でなくても、押入る人もいるんですね。あせる

カタコトだったので外国人かもしれませんが...

田舎は農機具がよく盗まれます。

先日、✖✖にも不法侵入した方がいました。



恐い、怖い...っとビビリの私はいずれ我が身と毎度学習して、防犯意識を高めます。