夫婦で人生後半に突入して...同年代でも別れを経験するのだと最近いろいろ考えます。


基本、人生後ろ向きな私のマイナス思考...

キョロキョロ

きっと私のこのくだらないブログは...もしかしたら...の時の支えになるのかも?


なんて不意に思ました。同じ歳の夫婦、夫が先立った場合には確実に私が1人残されます。


写真や夫婦で旅行などの思い出はほとんどありませんが、ブログに書き残した夫婦のくだらない会話は読み返す度にその時の情景が甦ります。


私は夢もカラーで見ることはありません。想像力も欠如している上に、記憶力も良い方ではありません。


全て忘れてしまうなら...

キョロキョロ

文字で残して置いたら、独り身になっても寂しさは半減するのかな?


なんて夫には言えませんが、最近ではそう思う様になりました。


お父さん

勝手に✖さないで...魂😭


って言われるのは分かっているので秘密ですが、ちょっと最近の夫婦ネタはそんな感じで書いています。


キョロキョロ

ごめんね。

究極の後ろ向き思考の妻で...


でも、読み返したら結構笑えるネタもあったりします。


おねがい

悲しむよりも、私が笑ってる方がきっと貴方も嬉しいでしょ?


という感じの妻です。前を向いてる振りしてそんな事を裏では思っています。


内緒です。


キョロキョロ

ヒドい妻ですか?

冷たい妻ですか?


人からみたら究極の後ろ向きなのですが、本人的には前向きな発想なのです。てへぺろルンルン


同じ歳、夫の家系は男性が✖✖家系とか諸々照らし合わせるとそんな考えに至ります。出来れば夫婦共に同じ寿命を希望しますが...そんな事はなかなか出来ないので...


いつか免許返納して、行動範囲も限られ...田舎でいつか独りになった時はこのくだらないブログが支えになるのかも?


その前に羞恥心でブログを閉じてしまうかも知れませんが...😅


とりあえず、そんな感じに書いています。

タイトルもそんな理由で前後を入れ替えてみました。


誰も気にしていませんが...細かい所に拘るのか?

ブログのアイコンも変えたいと思いながら...とりあえずの写真でそのままです。


数年前にブログを書き始めたのはありがたいご縁だと思っています。




ユキヤナギ


ユキヤナギの花言葉

静かな思い
愛らしさ
愛嬌
気まま


私の静かな思いかな?
気ままに書きます。



先日仕事帰りにリアルな野ウサギを見かけました。車からなので撮影はできませんでしたが、50年以上田舎に暮らしていて、狸やイタチやハクビシンは見ましたが、うさぎは初めてでした。


キョロキョロ

うさぎ可愛いいですが、近所の農作物とか大丈夫かな?


と元農家育ちの私は少し心配になりました。

イノシシとか熊の様に危険はないですけれど...

最近は外来生物も増えて、世間ではアライグマやヌートリアとかの被害もありますよね。ペットを飼うなら最後まで面倒を見て欲しいと思います。

我が家は基本ペットは飼いません。器の小さな私は自身の世話で手いっぱいなのです。アセアセ


程よく共存、棲み分けできると良いなとは思います。