先日、私が勝手に憧れているとある方のお話を聴く機会がありました。


うさぎ

笑うって本当に大事です。

笑えていますか?

ストレスが1番身体に良くないんです。


お母さん

やっぱり笑うのは大事らしよ。

笑えるって素敵だね。


お父さん

そうだね。


そんな夜に夫婦2人で見たのは

「アメトーク」の絵心無い芸人のネタでした。


夫婦2人共に画伯並みに絵心が無い夫婦です。他人事では無いのですが、自分を棚にあげて夫婦2人でお腹を抱えて大笑いしてしまいました。

笑い泣き笑い笑い笑い 


お母さん

お腹...痛い。

笑い過ぎて死にそう。


多分この企画が1番笑えます。

ソファの上で涙を流しながらお腹を抱えて笑い転げる私です。笑い泣きピリピリ


お母さん

視えてる物は一緒なのに...なんでこんな事になるんだろうね。不思議。視えてる世界が違うのかな?(笑)


お父さん

視えてるものを脳で理解して、手先に伝える何処かで何かのエラーが働くんだね。

残念な俺達も...きっとね。(笑)


思いっきり笑いたい時はコレが鉄板な我が家です。


てへぺろ

こんな笑いでも良いのかしら?


多分1か月分ぐらい笑いました。

楽しかったです。


我が家にはありがたい番組です。


笑える幸せをこの番組のこの企画で毎回噛み締めています。



入学式、入社式、異動の季節です。4月から環境が変わりストレスを抱えやすいこの時期に「笑い」は結構大切なのかも知れません。

思いっきり笑いたい方にオススメします。

勿論、知ってる方は知っているでしょう。

数あるバラエティ番組の中でもこの企画が1番大笑いできるお気に入りな夫婦です。


鬱の時はこの企画すら笑えなかった...家族が笑っている意味が分からなくて泣けた時もありました。

今は笑える喜びを噛み締めています。

ありがたい。

続けて欲しい番組です。