いつもの様に手土産持って帰宅した夫です。


お父さん

はい。お土産。


お母さん

ありがとう。わらび餅だ。ルンルン

日持ちするかな?ニコニコ好きだから...春休み、歯医者の定期検診があるから帰って来るまで持ちそうね。


いつもの様にウキウキお土産チェックしていると...


お父さん

誰からか...聞かないの?えー


お母さん

なんで?聞いて欲しいの?


その日は朝から1日お出かけしていた夫です。


お父さん

それ...女友達からだから。アセアセ


お母さん

なるほど。ハッ

後ろめたくてつい言っちゃったの?

別に黙ってたら判らないのに...

正直ね。爆笑気づき


お父さん

だって...いつも

「誰から?」

って聞くでしょ?


お母さん

それは他所様からの頂き物のお土産ならお会いした時にお礼言わないと...って思って知りたいのよ?


キョロキョロ

物理的に会えなくてお礼言えない人や合う必要無い人なら別に言わなくてもいいんだよ。君がお礼をしっかり伝えておけば。

浮気している訳でもないんだし...

多分いつもの方かな?年1で会う女友達?未亡人?

一応夫の女性関係(女友達)は全て?把握しているので誰と会ってご飯を食べて、飲んでも妻は良いんですけどね。



敢えて隠すのは?

男って...時に愚かであわよくばな生き物なので...指差し


小出しで匂わせたり、後で言うなら、最初から言って、堂々と会えばいいのに...

「あわよくば」は無いと解っていても、黙って出かけて、後から何かしらの後ろめたさに「ネタばらし」の事後報告を毎度受ける妻です。


いろいろ事後報告は得意な夫です。


えー

何年、君の妻をやっていると思ってるの。

君がいつ、誰とと言わないでざっくり「用がある」としか言わない時は何となく分かってますよ。


でも把握されたくない夫は「言わないし」、「言えないし」「言いたくないし」「3し」の人です。

そして毎年、相手の方のお気遣いで手土産にスイーツをありがたく美味しく頂いています。



どうせ報告するなら事前報告が欲しい妻です。ここが年月経ても、噛み合わない夫婦です。(笑)

馴れましたけれど、いつものネタです。

夫婦2人暮らしも馴れましたね。


お父さん

老後は2人でハイキングしたいね。


熊野古道とか息子達と出かけた思い出の場所を...古き道を散策したいと夢見ています。


お母さん

足腰鍛えねば...歩けないね。

その時は勿論スニーカーね。


お父さん

そうだね。


お母さん

足元覚束なくなったら、ポール使って歩くのよ。


ここ数日、膝が痛くてジムをサボり安静中です。地味に痛い時は無理しません。膝関節すり減らすのは嫌なので、時に加減の出来ない自分に、ブレーキかけてやり過ぎない様に...階段の上り下りがちょっと地味に痛いぐらいです。

歳ですかねぇ...それとも歩き過ぎ?


しばらく雨なので草取りはお休みですね。

長雨はお洗濯物がいろいろ困りますね。雨