本日、めっちゃ凹むやらかししてしまいました。



ガーン びっくりマーク はてなマーク



びっくり・・・ガーン・・・えーん



ポーン・・・ゲッソリ・・・チーン



ハッアセアセ タラー ガーン 魂



全て・・・




コレ




障子をやってしまいました。


雨の翌日室内干しを掃除しながら

片付けないとと少し動かしたら・・・

竿が外れて突き刺さってしまいました。


😭 😰 😖 😱 🫣


数年前にもう子ども達も成長して破らないからと貼り替えた障子紙でした。


でも思い返して家を建てて24年、実際に破いたのは母のみでした。


息子達が遊んだこのアルコープは、私が掃除機でうっかり穴を空け、それから数年前に貼り替えて・・・掃除中写真立ての角でちょっと破り、そのまま隠してあります。そして今回は隠しようの無い場所に大穴を・・・

つまり、いつも破るのはがさつな注意欠陥の母なのです。


絶望

やってしまった。

障子紙買って来て貼り直さないと…一部だけでも…。



ショボーン

あぁぁ。

また、夫に呆れられる。


今日は時間のある夫、只今私の愛車の洗車中でした。こっそりホームセンター行ってもばれてしまいます。



貼り替えるまでの僅か障子を右側のと入れ替えようと浅はかな考えで外して入れ替えようとしたら、更に・・・やらかしてしまいました。


真顔 驚き ネガティブ 魂が抜ける

はぁぁぁぁ。

今日は最悪や。


障子入れ替えようとしたらレールにはまらず、無理やりしてたら、障子が奥と手前でのレールに何故か捻れて挟まり、にっちもさっちもいかず・・・そんな事をしていたら夫が洗車を終えて帰宅しました。


お母さん

ごめんなさい。やっちゃった。😭


お父さん

何を!?


お母さん

障子穴開けてちゃって・・・そして・・・これ・・・

外れなくなっちゃって・・・どうしよう。


ガーン!?


お父さん

もう、余分な事しないでっていつも言ってるでしょ。障子にも順番があって、以前その通りで無いと無理だねって前に話したじゃん!

何でそのままにしておかないの。

いつも・・・

😮‍💨。


お母さん

ごめんなさい。ショボーン

そんな事あったっけ?キョロキョロ




誤魔化そうとして、更にやらかしちゃった残念な妻です。



結局、夫婦2人でも埒が明かず、夫がバールであげて外して貰いました。


妻は1人ホームセンターへ貼り替え用の障子紙を買いに行き応急処置しました。


After

コレが・・・突き刺さったヤツ😭


ちょっと色が・・

真っ白と色褪せたので・・・

破れているよりは・・・

てへぺろ

まあ、いいかっ。



初めての障子貼りではありませんが、幼い頃には年末毎年ビリビリだった実家だったのでやっていましたが、もう40年以上も前の事ですね。当時は祖母に言われるがままに兄弟で貼っていました。


全部張り替えるのは大変かと、一部切り取りのりで貼りました。


無地ですが、日に当たり少し黄ばんだ所にまっさらな障子が1枠のみ・・・まあ、素人ですから仕方がないです。




本当に注意欠陥のやらかし、学習しない、浅はかな知恵の愚かな私が露呈しました。


毎度の事ですが、すみません。



いつか、息子達に良い知らせが入る頃には業者さんに貼り替えてもらいましょう。


結構、でっかくざっくりやっちゃったのでマジで凹みました。



本当にごめんなさい。




何か疲れてしまいました。


大した事はしていませんが、


キョロキョロ

メンタル思った以上に・・・なのかなぁ。






いろいろあって・・・気持ちも落ち着いていないのだと思います。






先月の夫のパンクを

ようやく時間が出来て修理しました。



でっかいヤツが・・・

突き刺さっていました。


ポーン


夫も裏側のこれ見て・・・凹んでいました。


はぁぁぁ・・・。


夫婦揃って・・・刺さって・・・

凹んでいました。