息子達が大学入った頃...

ゲスな母はずっと息子達の原動力は


キョロキョロ

人を蹴落としたい!

人の上に立ちたい!


だと思ってきました。



ある日

お父さん

それは違うよ。

彼奴等がその結果を出すのはね、

潰せるから潰しておくか。

取れるものは取っておこう。

っていう感覚なのだと思うよ。


この場合の潰すとは相手ではなくて学業を指します。

愚かな母はずっと相手を潰すと思っていました。


お母さん

ゲーム好きな彼等がゲームをクリアするような感覚なのかな?


お父さん

きっとそんなだと思うよ。

他の人は

にやり

単位取れればいいや。

卒業、就職できればいいや。

って考えている人のが遥かに多いからね。あえてそこまで望まない学生もいるよ。とりあえず、誰も取りに行かないなら...

ニコ

俺、それ拾えそう。

ニコニコ

取れるものは取っておこうか?


キョロキョロ

野球のゴロを拾う感覚?

ゲームの攻略法?


お父さん

2人の感覚はきっとそんな感じだよ。w

その攻略法を知ってるからしているだけのことなんだよ。


お母さん

そうなんだね。私はゲスく、ずっとそう思っていたよ。ガーン

勉強もゲーム感覚なのね。


お父さん

アレは・・・

ネタだからね・・・凝視

勘違いしちゃだめよ母!?物申す

本質はきっとそんなところだよ。


お母さん

分かったよ。

取れるものは取っておく。

潰せる物は潰しておく。

だね。


キョロキョロ

あっても困らないというヤツかっ?






今日も暑くなりそうです。

道端でひまわりが満開でした。