この春



長男の笑撃だったこと。w爆笑




研究室に後輩も入り・・・

ニコニコ
先輩、コーヒー淹れますね。コーヒー

ニコ
ありがとう。

ニコニコ
僕、コーヒー飲んだこと無いです。

ニコ
へぇ。珍しいね。

ニコニコ
これ、スプーン1杯でいいんですか?

ニコ
そうだよ。

飲んだこと無くてもコーヒーくらい淹れられるだろうと思ってそのままに。


びっくり(内心)
アレ?

と一瞬思ったが・・・
そのまま・・・だった。


びっくり
アレ!?
先輩・・・
コーヒーなくなっちゃいました。えーん

ニコ(内心)
そりゃそうだ。



コーヒーが消えたのは?


ニコ
うん。これインスタントコーヒーだよ。
コーヒーフィルターに入れても溶けてなくなっちゃうからね。w


君の手にしていたのはインスタントコーヒーの瓶だった。😅

そして
後輩君が手にしたスプーンは
コーヒー豆用の大きなスプーン。

それをコーヒーフィルターに1杯入れて
お湯を注ぐ・・・・指差し

結果・・・
(大さじ1杯?)

えーん
先輩・・・
めっちゃ濃いのが出来ました。😭
苦っ!!ゲッソリ

ニコ
・・・だよね。😰


爆笑
インスタントコーヒーにはコーヒーフィルター要らないんだよ。カップにティースプーン1杯を直接入れてお湯を注ぐんだよ。
それからこれはコーヒー豆用のスプーンだからね。
こっちのフィルターに1杯入れてお湯を注ぐんだよ。

と丁寧に教えてあげたらしい。

びっくり
そうなんですね。
・・・知らなかった。😅


という事があったらしい。


ニコ
インスタントコーヒーの淹れ方知らない人初めて見たよ。


コーヒー好きの息子には
笑撃の1件だったらしい。爆笑笑い


お母さん
コーヒー飲んだことも淹れたことも無いなんてきっとお母様が大事に大事に育てて来たのかしら。
それってちょっと・・・どうなんだ?
過保護なお育ちだったのか?
多分・・・家で誰もコーヒーを飲む
習慣がなかったんだね。


研究室には
インスタントコーヒー
挽いた豆から入れるコーヒーフィルター
そして
(息子の持ち込みした我が家のお下がり)
ドルチェグストもある。
3通りのコーヒーの淹れ方を
先ずは後輩君に教えなきゃ。コーヒー


先ずはお茶汲みから?w爆笑



アラフィフ夫婦は
昨日お客様から頂いたコーヒー豆。
丁度、コーヒー豆切れそうだったので
GOOD!!


KALDIのコーヒー



朝から美味しく

いただきました。コーヒー