先日の寒波よりも寒い。不安

今朝、気温3℃。 

日中気温ほぼ上がらずに

夕方、気温4℃


寒い。

ただ、ただ寒い。


暖かな室内で冷蔵庫と食品庫整理。


ゴミ出し最終日過ぎていつもギリギリになってしまう冷蔵庫掃除を早めにやった。


死蔵品は専業主婦になり丸1年経ち今年は期限切れの調味料1つとほぼ無かった。


毎年、様々な死蔵品があったガサツな私からちょっと脱却?

2人暮しで食品もあまり買い貯めないからか?

お掃除もさっと出来た。照れ

冷凍室の下味漬けたお肉を調理したりして冷凍庫内を整理して年末の買い出し様にスペースを作った。

夏の間に大量に貯まった保冷剤も断捨離。


息子の成人式用Yシャツが郵送されてきた。鎌倉シャツ。兄のお気に入り。

 

 


電話すると

お母さん

届いたよ。冬休み?

ショボーン

明日は体育だけ1限ある。w

お母さん

未だ冬休みじゃないのね?

チュー

明日もめちゃ寒い中

体育だけしに行く。ww爆笑

お母さん

風邪引かないようにね。


大学ってこんなギリギリまであるなんて知らなかった母。

春休みと夏休みは長いのに冬休みは

短っ!

それでお正月ゆっくり出来ないのね。

休み明けは英語の試験もある。

短い期間の滞在中は癒やしてあげたいなあ。おねがい


でも、



きっと





両祖父母の家に行ったり来たりで



毎年恒例の

怒涛の数日間になるのだろう。



ごめん。息子たち。真顔



母の代わりに



よろしくお願いします。お願いウインク



午後は、寒さに負けずジムでランニングとウォーキング。

やっても、やっても正月でリバウンドするんだろうなぁ。それでも、悪足掻きしてみるアラフィフ主婦。てへぺろ