連日の早朝の草取り。

万年花粉症の私。

只今イネ科や雑草花粉と戦ってる。


鼻水は落ち着いた。

この時期は眼が真っ赤っか。えーんアセアセ


目薬が手放せない。


昨日は

咲き終わった紫陽花や

伸びたキソケイや樹木の枝を払い

軽トラックに積んで

処分場へ搬入した。


ショベルカーのおじ様が

今日も一掻きで荷下ろしを

して下さり助かった。


もう、ヘロヘロです。滝汗アセアセ

汗だくです。



汗だくになって

シャワー浴びたら

倉庫にある冷蔵庫へ。


酒屋だった名残の

大きな業務用冷蔵庫。


人もそのまま入れちゃう。チュー


冷え性なので短時間だが

体に籠った熱を冷ます。照れ!


そして今年作った梅ジュースで

クエン酸補給する。ウインクルンルン


夏バテ防止のルーティンだ。





午後は家は暑いのでジムで

汗を流す。てへぺろアセアセ



先日、スーパー家政婦のしまさんの

レシピでハンバーガーを作ったら

夫に好評だった。ハンバーガー爆笑


夫も息子もハンバーガー大好き。

簡単でお手軽にできる。

某大手チェーン店よりはお高いが

外食で食べるカフェのハンバーガー

よりは遥かにコスパもいい。

お腹いっぱい大満足。

ソースもオニオン、レタスも

トッピングし放題。


昨日、息子達が

夏休みの予定のメドもたち


赤ちゃん

お盆だけ帰る。


と一言連絡があった。


先日買い取ったハチロクに

乗りたいらしい。

お盆過ぎにはオークションに出品する。


長男は父に似て車好き。


大学生になりそれまで乗っていた

ジムニーは売ってしまった。

だから

乗りたい車を引き取ると

以前は長男に連絡入れて

乗りに帰っていた。


都会では

駐車場など維持費がかかるから。

もれなく今の愛車は

弟と共にロードバイク🚴 笑



ハンバーガー好きの2人に

帰ってきたら作ってあげたいぁ。

おねがいハンバーガー