教育費計画書2016年度版をアップロードしました。御自由にお使いください。 | 節約アドバイザー ヨースケ城山ブログ

節約アドバイザー ヨースケ城山ブログ

転職により、大幅な年収ダウン しかし節約の本も出している著者は違った!!いかに生活費を押さえ、楽しく生活していくのかを実践してきた節約アドバイザーの著者が今度は節約だけではなく転職活動、著書、社労士、FPのこと語ります。




節約アドバイザーのヨースケ城山です。

下の子も小学校を卒業して今では2人とも中学生になりました。
これから教育費がかかる時期なので教育費も節約できるところは
していかないとなりません。そこで今年も教育費計画書2016を作成しました。
(ちなみにこれは子供へのプレゼン資料です)

今回はこの私の作成した教育費計画書2016(PDFファイル)を無料配布します。


内容はというと・・・・過激です!!他の家庭ではとても考えられない内容かも
しれません。

①大学進学の為に塾は通わない!!
②大学進学の為に奨学金は利用しない!!
③自分の学力に合った大学で良い(FランOK)
④自分の家庭の今の貯金額は?

⑤親の収入はいくらなの?
といった感じです。

この考え方で良いと私自身は思っております。

PDFファイルなので加工が難しいかもしれませんがうまく活用してください。




教育費計画書2016年度版無料配布

http://kotukotushinai.jimdo.com/ 教育費計画書2016/





人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


各種書籍販売中です。画像をクリックしていただくと詳細ページにリンクします。

給料そのままで「月5万円」節約作戦!!表紙