飛騨 高山 | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。

一昨日から飛騨高山に行ってきました。

恐らく、今年は11月12月は駆け抜けることになるであろうことを見越して

今年最後のゆっくりとした時間をと思い

完全にスイッチをオフにして行ってきました。

とはいえ、仕事の電話は鳴りまくるので

完全にオフとはなりませんでしたが想定の範囲内です。

{2A6A17E7-97B7-46E9-8511-B30EDED3D087:01}

{18CBDFA0-C4E4-4727-BB89-234CACECBCDF:01}


部屋も、客室露天付なのでいつでも風呂に入れると思ってましたが

一回も入りませんでした笑

やっぱり温泉となると大浴場に行きたくなるんですね

今まで、温泉とか露天風呂とかって

心の底から気持ちいいと思うことってなかったんだけど

これも年齢のせいか?日頃の疲れなのか?

極楽~極楽~て気分になったのは初めてであります。

湯船に浸かって3分でのぼせてしまうはずのわたしが30分も浸かってしまったのです。

おかげで体調がすこぶる良い笑

{6DD338FA-D00E-4BF9-B73E-4AF7EF0CEA00:01}

{541BE263-1FF7-4CFB-B2B5-A0E778069BE0:01}

{0E46C44F-75A0-4D25-9A48-60C077AE5AC3:01}

{62D1FBD3-8CAC-45BF-A289-A693CDBE15CE:01}


からの

飛騨高山にきたなら、せっかくと思い

世界遺産  白川郷へ

合掌づくりの旧日本家屋を拝見しに。

ほとんど、外国の人ばっかりでした。

インバウンドの重要性を改めて感じましたね。

築300年近い家とかって書いてあったんだけど

凄いですよね。

そんな昔のものが現物として今に存在していること自体が。改修とかはもちろんしてるだろうけど。

世界遺産という響きだけで見に行ってしまったのですが、行って良かったです。

{66813DAB-4A49-41FE-B56E-8A4D45F06FA5:01}


久しぶりに案山子なんて見たわ笑

あの中に入って、案山子のふりして記念撮影したかった。

でも案山子って、よく見ると間抜けだよなー笑
シュールな人形だと思います。


{13592720-BE41-4FC7-BD5F-962A3D1C8A68:01}

からの

高山の古い町並みへ

完全に観光客向けの古い商店街でした

{423A07D2-13E6-4FAB-BFEC-0B1E3F19F275:01}


飛騨といえば飛騨牛

牛肉好きなわたしとしては、魅力だらけの街です。

そこら中に、飛騨牛の文字がありますからね。

また落ち着いたらゆっくりと行ってきたいと思います。

以上、飛騨高山の旅レポでした。