生活習慣 | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。


今年は、『健康』をテーマに自分自身生活をしていこうと思います。

健康と1番繋がっていると勝手に思い込んでいるのは

やっぱり、食生活かな。

体に入れたもので体がつくられてるんだからやっぱり食べ物って重要だと思います。

高タンパク、低脂質で炭水化物も必要以上に摂らない。他のビタミンとかの栄養もしっかりと摂っていかないとな。
しっかりとよく噛んでゆっくり食べる。幼稚園で学んだことですね。笑

この仕事をしている時点で理想の食生活は無理だろうけど、できる限り近づけていかないと。

次は、運動かな。

時間がないって、すぐに言い訳したくなるけど、少しでもいいからコツコツとやってくのが大事なんかな。
寝る前のジョギングとか、寝る前の筋トレとか
1時間も2時間もかけなくても、10分の積み重ねはきっと偉大。

んでもって、次は睡眠。

基本的に明け方に寝るというリズムなので人間にとって良いリズムとは疎遠の関係にあります。笑
できるだけ早く寝て、早く起きるというリズムをつくらないと睡眠の問題は解決できそうになさそう。
リズムが悪い分、時間を長くしたいですが予定の関係で充分に摂れていない現状です。

あと、風呂。

ずーっと。朝風呂派でしたが最近は夜風呂派です。疲れの取れ方が全然違います。
そして、シャワーのみ派でしたが湯船に浸かるようにしたら、これまた疲れの取れ方が全然違う。
寝る前に、風呂に入り湯船に浸かる
これが毎日できたら最高ですね。
冷え症も改善できそうだし。
朝もゆっくりできるし。
良いこと尽くしなのに、面倒臭さが先行して妥協してしまいます。
人間は脆くて弱い生き物ですね。笑

禁煙。
禁煙。
禁煙。

百害あって一利なし。
本当ごもっともだし、わかってはいるんだけど
やめられない、とまらない。
ま、でも近々ガチで煙草辞めます。
早死にしたくないですからね。死ななくとも極力、病気とか避けたいし。チキンなので。
しかも、時代的に煙草を吸わないのがかっこいい時代ですよね。
時流を読むのも大事ですね。

そんな感じで、2013は健康的に過ごしていこうと思います。



iPhoneからの投稿