今、読んでるのは・・・ | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。

photo:01



photo:02




最近、寝る前に枕元で読んでる本は

孫正義 名語録

ベタですが

偉大な考え方に触れることができます。
本は、たくさんの情報を得るのにはもってこいですが、頭でっかちになりやすいのも事実。知るだけで、自分の知識になりがちです。
行動、体験を通して知識になるということを知ってなければいけません。

学んだことや、言われたことをすぐ実践するのも素直さのひとつだと思います。
何事も、失敗してナンボ。
致命的な失敗はしようと思ってもなかなかあり得ません。
だし、挑戦の先には
成功か学びしか存在しない。
これを、本当に理解している人が世の中にどれだけいるか。
やったモン勝ちってやつです。
今日も、10頁は読もう。



iPhoneからの投稿