今日のミーティングにて | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。

今日は、10日に一回のミーティングの日でした。


今月は予算に対しての実績が


予想以上に下回ってます。苦笑


要は


売上が悪いってことです。


年末繁忙期に向けての冷え込みかもしれませんが


それを


時期のせいにはできませんので


自己責任で捉えていくわけです。


その中で


僕が思う


目標達成論をミーティングで理解してもらおうと思って話してます。


予算といっても昨対で考えますし


遥かに高い数値で進めていこうというわけではありません。


登山をするときに


できれば頂上まで行きたいなーなんて


登り始める人はいないと思います。


必ず全員が頂上までたどり着くという


明確な目標をもって登り始めると思います。


だから登頂という目標を達成できるのです。


私生活で考えてみても


ダイエットや貯金も同じメカニズムです。


お店において考えられる目標というのは


まさしくこれと同じことなのです。


必ず達成させるための目標でないといけません。


執念がないと成し遂げれないと思います。


どれだけ立派なことを言っていても


結果がでなければ効力を失います。


目標が達成できるのにも原因があり


達成できないのにも原因があります。


とにかく


僕たちはもっともっと


勉強が必要です。


学びまくって


これだけは絶対に負けないという自信を養っていってほしいと思ってます。


そんなことを感じたミーティングでした。