『ありがとうといわれること。』 | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。

サービス業や接客業は直接お客様と関わる回数が自然と多くなります。

お店側はお客様に対して

ありがとうを

言うことも自然と多くなります。

そして、お客様と関わっていく中で

いつも自分が投げかけていた

ありがとうが

返ってくることがあります。

お客様に感謝される

この経験によって

働きがいや、仕事の意味を見出せます。

なにより、純粋に嬉しいと思います。

僕は、その気持ちを

うちのスタッフにはリアルに体感してほしいです。

その嬉しさを味わってほしいのです。

ありがとうが返ってくるには

目の前のお客様に

ただ喜んでもらうこと。

だから喜んでもらうためにはどうすればいいか考えることが必要。

その積み重ねが一番大事です。

iPhoneから送信