『目の前の人をただ喜ばせたい』
むずかしいことはしなくとも
ズバ抜けて目立たなくても
商売の本質はそこだと思う。
ただ、今の時代では
その部分を仕組み化することが
繁栄するための近道とされているだけであると思う。
サービスマインドを育む上では
喜んでもらえたかどうか
というのは大した問題ではなく
喜んでもらえるように何をするか
という行動と気持ちが
お客様や周りの人の心に響くんだと思う。
僕ら人間はやっぱり
目の前の人や周りの人が笑顔になってくれたら
嬉しいし
自分によって、そうなったなら尚更です。
だから、また喜んでもらいたいって思うんです。
接客業っていう仕事は
すごくシンプルで
でも実に奥が深い。
自分も相手もハッピーになれることは
すごく幸せなことです。
そんな中で忘れてはいけないことは
飲食店を通して幸せや価値を創造していくこと。
目的はそこ。
そのためにも、ひとりひとりのサービスマインドってかなり重要です。