サービスマインド | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。

『目の前の人をただ喜ばせたい』

むずかしいことはしなくとも

ズバ抜けて目立たなくても

商売の本質はそこだと思う。

ただ、今の時代では

その部分を仕組み化することが

繁栄するための近道とされているだけであると思う。

サービスマインドを育む上では

喜んでもらえたかどうか

というのは大した問題ではなく

喜んでもらえるように何をするか

という行動と気持ちが

お客様や周りの人の心に響くんだと思う。

僕ら人間はやっぱり

目の前の人や周りの人が笑顔になってくれたら

嬉しいし

自分によって、そうなったなら尚更です。

だから、また喜んでもらいたいって思うんです。

接客業っていう仕事は

すごくシンプルで

でも実に奥が深い。

自分も相手もハッピーになれることは

すごく幸せなことです。

そんな中で忘れてはいけないことは

飲食店を通して幸せや価値を創造していくこと。

目的はそこ。

そのためにも、ひとりひとりのサービスマインドってかなり重要です。