「今」と「未来」 | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。

「今」がなぜ大事なのか。


「今」を大事にしずに「今」という時間を浪費するということが


どれだけもったいないことか。


自分の目の前に


大事な人がいればその大事な人との時間もその人のことも


大事にすると思います。


でも


自分の目の前に


大事な「今」という時間が誰にでも平等にあるのに


「今」の重大さに気付かず、


「未来」ばっかり考える。


しょせん


「未来」は「今」の積み重ねでしかないのにもかかわらず。





何でも


目の前のことに全力で取り組むことこそが


「未来」への道をひらく。


「今を本気で生きる」


ありきたりだけど、果てしなく尊い。


わかっていてもそう簡単に


実践できません。


でもそれができない人間に


「未来」なんて創れるわけない。


だから


やっぱり


「今」なんだと思います。