NAGASAKI 其之壱 | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。

1月6日(日)


九州旅行初日

世間は正月休み最終日。



長崎駅到着。


僕の段取りが遅く空路の予約がとれなかったために、仕方なく新幹線で九州までいくことになりました。


もっと暖かいのかと思いきや、東海地方とあまり変わりがありませんでした。




長崎駅で予約してあったレンタカーをGETして、最初の目的地、雲仙普賢岳の麓の雲仙地獄へ。


行く途中で、発見しました。長崎チャンポンと皿うどんの文字。


ソッコーで、食べましたラーメン


個人的にはちゃんぽんのほうが好きですねドキドキ


長崎気分をすぐに味わいご満悦!


気づけば、雲仙地獄到着でした。


湧き出る蒸気が異様でした。そして、硫黄の臭いも異様でした。


別世界な感じがしましたね~


初日はそこから宿へ直行し、温泉に入り、美味し飯を喰らいその流れで長旅の疲れに浸りながら爆睡。




1月7日(月)


九州旅行2日目

世間は仕事初め。朝は重い表情をしたサラリーマンが目立ちました。


軽快にチェックアウトして、そのまま原爆資料館へ。



・・・・・・・・・・



言葉になりませんでした。


今の自分の小ささや愚かさや甘さやもう全てに恥ずかしくなったと共に、原爆の恐ろしさ、悲しさが体中に一瞬にして起こりました。


凄まじい経験をしてよくも立ち直り復興を遂げたことに尊敬の思いが止みません。


改めて、愛と平和を認識しました。


そして、若干重い空気のままいざハウステンボスへ。




食べました!!噂の佐世保バーガー!!かなり大きくておなかイッパイでしたね~


でもおいしかったです!!






タワーに昇って撮影した写真。かなり、キレイキラキラ




夜になってお城がライトアップ星ラブラブ!


これまたかなり、キレイ音譜


そんなこんなでハウステンボスでかなり歩き回り、下半身を強化して、ホテルへ戻りました。




長崎編 完