どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 
今回はストーリーの88話ですグー
 
今回は戦いはなく、前回、ヨウスケが限界を超え何やら覚醒?し、行方不明となっているようでその捜索みたいな話になりますOK
 
 
さてさて今回のD・バスタージュニア君はバナナ
 
この日は子育て支援のクリスマス会に参加したジュニア君クリスマスベル
 
しかし、あまりの人の多さに圧倒され、体育館に入った瞬間飛び出していくジュニア君(笑)
 
抱っこしていると徐々に慣れて来て、一人で移動できるようになってきましたうり坊
 
 
周囲の子達やイベントを不思議そうに見つめるジュニア君星
 
 
あっちも、こっちも楽しそう晴れ
 
しかし、ジュニア君は楽しそうで仲間に入りたくても、なかなか自分から入っていけない性格みたい合格
 
しかし、髪の毛のアンテナが沢山たってるな。髪伸びてきたからまた切らないとなアイシャドウ
 
 
その時、ジュニア君が何かを発見ちょうちょ
 
僕のズボンを引っ張りながらアピールするジュニア君でした拍手
 
何を見つけた?
 
 
それではストーリーが始まるようなので私は失礼しますセキセイインコ黄
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ。あたしユウ。
 
あたしは変種ラーと闘い村人A班に運ばれ治療を受けていました。
 
あたしは、ずっと気を失っていて今、目が覚めました。
 
そういえば、あたしが運ばれている間、ヨウスケが変種ジョーと闘って・・・それから・・・?
 
あたしは自室から飛び出して龍識船(飛空艇)の甲板に飛び出した。
 
 
受付嬢
「あ、目が覚めましたか?ユウさん、大変なんです。」
 
え?
 
あたしは受付嬢さんから何があったのか話を聞いた。
 
あたしが気を失っている間、ヨウスケが狂暴化した変種ジョーを退治。
 
それから、休む間もなくダブルクロスの代表モンス・・・このストーリーでは【バルカン】の影響を受けた変種ディアブロってことになっているけど、その狂暴なモンスが出現していた。
 
【バルカン】の影響を受けたモンスとの戦いが2連戦・・・。それも代表モンス?それは、かなりキツイ・・・。
 
ヨウスケは装備するメカパーツの在庫切れで生身で戦うことに。
 
村人C班の力作である、生身でも戦える装備に身を包み変種ディアブロスに戦いを挑んだヨウスケ。
 
【ドラゴンバスター】の力を解放し、さらに、【バルカン】の力を秘めた手甲を使って、やっとの思いで倒すことに成功したみたい。
 
あの壊れた体で【ドラゴンバスター】の力を解放するなんて・・・そんな無茶を。
 
戦いを終えた後は、ヨウスケの体に禍々しいオーラーが現れその後、何かに覚醒したみたい。
 
そこから、飛空艇には戻ってなくて行方不明。
 
そ、そんな。

 

 
受付嬢さんの知っている情報はこのぐらいみたい。
 
あたしは急いで別の村人に話を聞くことにした。
 
 
次に得た情報は、ヨウスケが使うメカパーツには発信機も搭載されているみたいだけど、今回の戦いは生身。
 
だから、発信機はなくヨウスケの行方が完全に分からない状況みたい。
 
B班も駆けつけたけど、圧倒的な力で振り払われ抑えることができなかったみたい。
 
 
次は調査隊の隊長に話を聞きに行った。
 
はあ。はあ。
 
 
調査隊の隊長も、ヨウスケの行方は分からないみたい。
 
今、総動員でヨウスケの行方を追ってくれているみたい。
 
よろしくお願いします。
 
 
何か情報はないかな。
 
はあ。はあ。
 
 
雑貨屋のママにも話を聞いた。
 
回復アイテムなどを大量に購入しにきたヨウスケが言っていたみたい。
 
今回は頼れるものが何もなく、生身で【ドラゴンバスター】の力を解放しないと勝てない相手。
 
この力を今使わないでいつ使うと。
 
もし、戻って来れなかったらユウによろしくって・・・。
 
・・・ヨウスケ・・・。
 
 
はあ。はあ。
 
あたしは村人C班がいる研究所にも向かった。
 
 
C班の研究員の学者さんから話を聞いた。
 
ヨウスケが装備していた新開発の【バルカン】の力を宿す手甲。
 
発信機はついていないけれど、それをたどれば何か手掛かりがつかめるかもって。
 
ただ、手甲の力はヨウスケが使い果たしてしまいただの防具へと戻っているため手掛かりをつかめるかどうか・・・と、話されていた。
 
 
C班研究員の長となる猫隊長に相談した。
 
今、ユクモや、ポッケ、ココット、猫ちゃんのアイルー村など、あらゆる村にヨウスケの捜索願を出し協力を求めてくれているみたい。
 
その中でも、アイルー村の猫ちゃんたちは、配達や地もぐり、走り続けていてもスタミナが減らないなど、捜索のプロフェッショナルみたいで頼りになるって。
 
さすが、研究員の猫隊長さん。アイルー村との交渉もお上手。
 
 
そして、数日後、
 
移動式便利屋?【モンハンメイクライ】にアイルー村とポッケ村から連絡が。
 
どうやらポッケ村の近くの雪山でヨウスケらしい人物を発見したとか。
 
あたし達は早速飛空艇、移動式便利屋?【モンハンメイクライ】でポッケ村に向かった。
 
そして、あたしとA班はヨウスケのもとへと向かうこととなる。
 
出発する時に、教官から連絡が。
 
どうやらヨウスケからは禍々しいオーラが放出し続けている状態なのだとか。
 
そのため、武装をしっかりするようにと。
 
あたしは準備室に行き、看板娘さんの説明の通りにC班が新たに開発した対ヨウスケ用の新装備を装着し現場へと向かうことになった。
 
 
【ドラゴンバスター】の力が制御できなくなって、暴走しているってこと?
 
あたしは胸騒ぎが止まらなかった。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
今回の88話はこれで終了グッド!
 
このストーリーで使っている装備も一応【新装備】なので、1枚だけ写真をアップ筋肉
 
過去にも私服姿の装備詳細編はアップしているのですが
 
今回は龍識船のオリジナル私服衣装ってことで使っていますOK
 
 
せっかくなので頭は飾ってみましたベル
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です)


※検索について

【ターゲット】     アトラル・カ

【クエスト形式】   G級クエスト

【パスワード】    9876