どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)

 
今回はテイルズオブエターニアの主人公リッドのコスプレ装備。そのストーリー後編です(^-^)ノ~~
 
 
さてさて、今回のD・バスタージュニア君は(σ・∀・)σ
 
スーパーのカートに乗り上機嫌なジュニア君(●‘∀‘●)ノ"
 
 
カートが進むと大人しいのですが、止まると「なんで止まる?動け~。」と言っているかのようにハンドルを激しく操作(o^-')b
 
 
買い物も終わりカートは元の位置に
 
 
何でとまるの?
 
と悲しげな表情をするジュニア君(σ・∀・)σ
 
 
ねえねえ。また動かしてよ。
 
えっと、もう、帰るんだけど(笑)
 
 
動く乗り物にも興味が出てきたジュニア君でした┏( ^o^)┛
 
それではストーリーが始まるようなので私は失礼します(`・ω・´)ゞ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
俺はリッド役。
 
変化のない平和な日常を好む俺だけど
 
幼馴染みのオテンバ娘のファラ役がいつも厄介ごとを持ち込んでくる。
 
この日は、いつものようにベアを狩って晩飯調達したんだが、
 
その帰りにファラ役と遭遇。
 
どうやら怒りで?赤く染まったベアが手に負えない状況となり助けを求めてきた。マジかよ。
 
しかも、やたら追尾機能が向上してて、とんでもなくムキムキになってるじゃねえか。
 
ファラ役と合流した瞬間、赤ベアは強力なパンチで俺たちを吹き飛ばしファラ役は目を回す。
 
やべえ!
 
俺は再び剣を抜き、目を回すファラ役を襲う赤ベアに接近する。
 
 
俺の剣で、ターゲットは俺に向いた。
 
しかし、こいつ・・・普通のベアより前足が発達してて硬い!
 
 
赤ベアは立ち上がり、再び強力なパンチの体勢。
 
俺は前転で赤ベアに接近。
 
ファラ役も目を覚ましたようで、パンチをかわすために回避。
 
 
前転で立ち上がった瞬間に剣で後ろ足付近を攻撃。
 
前足より後ろ足はまだ剣が通る!
 
ファラ役は格闘術が得意で、前転した体勢から足蹴り。
 
 
俺たちの攻撃は効いている感じはあるが、やたら元気。
 
こいつ、体力が相当あるな・・・。
 
俺とファラ役は赤ベアの攻撃を凌ぎつつ同時に反撃。
 
赤ベアは髪も逆立ち凶悪な表情・・・。こんなベア見たことねえぞ!
 
 
正面からじゃ、なかなか攻撃が通じない。
 
ファラ役に後方からの攻撃を頼み、俺は赤ベアを引き付ける。
 
剣と爪との激しい攻防のなか、赤ベアの攻撃後の隙を作った!
 
今だ!
 
俺はジャンプ斬りを仕掛けた。
 
しかし、赤ベアは後退し俺の剣は空を斬る。
 
この構えは?溜め攻撃??
 
 
すると赤ベアは溜め体勢から強力なアッパーを放つ。
 
地面はえぐられ岩が飛び散る。攻撃の激しさを現している。
 
俺はその強力なアッパーをまともに受けて吹き飛んでしまう。
 
 
ぐふっ!
 
く、くっそー。
 
俺はなんとか立ち上がる。
 
 
このままじゃ・・・。
 
俺はファラ役に少し赤ベアを引き付けてもらうよう依頼。
 
これを使うか。
 
 
俺は会心の刃薬を剣に塗り
 
 
武器を強化!
 
よしっ!
 
 
ファラ役は赤ベアの攻撃をなんとかしのいでいるが、体力が。
 
刃薬を使用した俺は再び赤ベアに戦いを挑む。
 
前足でガードを固める赤ベア。
 
俺は前足を避け後ろ足付近に接近し攻撃。
 
会心攻撃が炸裂する。
 
 
さらに連続攻撃!!
 
 
まだだ!!
 
 
俺の連続攻撃でひるむ赤ベア。
 
効いてる!
 
少しずつお前の動きにも慣れてきたぞ!
 
 
赤ベアは再び攻撃体勢。
 
俺は攻撃後の硬直を避けるため、連続攻撃を途中で切り上げ距離を取る。
 
 
そして、赤ベアの攻撃後の隙に再び会心攻撃!!
 
 
しかし俺の攻撃を耐え、両手からの強力な引っかき攻撃を放つ赤ベア。
 
俺はまともに攻撃を受けてしまう。
 
 
ぐあっ!
 
大きく吹き飛ぶ!
 
何て力だ!
 
ファラ役は、その攻撃をダッキングでうまく回避したようだ。やるじゃねえか。
 
 
まだまだ・・・。
 
剣は我流だが、体力には自信があるんだ。
 
【心技体】・・・。いいや。俺にとって大事な順番は【体!心!技!】だ!!!
 
 
最後に立っていた方が勝者だ!!

 

 
俺は再び剣をふるう。
 
何度か攻撃を受けていた赤ベアだったが、体をスライドさせ俺の攻撃を回避。
 
 
その隙に赤ベアの攻撃が来る。
 
だが!
 
俺は回避された状態のまま剣を天高く振り上げ赤ベアの頭部を斬る!
 
 
俺の剣が頭部に命中し激しく暴れる赤ベア。
 
またあの溜めアッパーか!!
 
二度と同じ手はくわねえ!
 
俺は溜めアッパーをガード。
 
 
激しく吹き飛ばされるが、まともに受けるよりはダメージはかなり軽い!
 
 
今度はこっちの攻撃だ!
 
俺は更に距離を詰め連続攻撃。
 
 
今だ!!
 
【魔人剣】!!
 
グワッ!!
ザシュ!!
 
俺の【魔人剣】はまともに入った。
 
だが赤ベアはひるむことなく攻撃体勢。
 
やっべえ!
 
 
激しい連続パンチの嵐。
 
俺はガードするが連続攻撃に追い込まれていく。
 
くそっ!
 
 
俺のスタミナゲージが無くなりガード不能に。
 
俺のガードはくずれ赤ベアの強力なパンチをまともに受ける
 
ぐっあ!!
 
倒れた俺の起き上がり時に合わせて両手引っかきの準備をする赤ベア。
 
その時、ファラ役が赤ベアに攻撃し足止めしてくれた。
 
助かったぜ。
 
ファラ役が引き付けてくれているから、俺の間合いに赤ベアが入った!
 
この技は【魔人剣】より強力だが、敵との距離感が大事な技だ!
 
いっくぜ~!
 
【魔人剣・双牙】!!
 
ザシャアアア!!!
 
そして、俺の攻撃後の隙をファラ役が特攻しフォロー。
 
 
どうやら俺達の攻撃が効いたようで、赤ベアはよたついている。
 
俺は戦闘中に仕掛けておいた罠まで移動し、トドメをさすため会心の刃薬で準備
 
 
シャキン!
 
準備完了。
 
 
そして、罠に誘導し何も知らない赤ベアは落とし穴にはまる。
 
今だ!
 
俺は必殺技を発動!!
 
ファラ役も同時に何やら必殺技を発動。
 
 
【虎破連斬】!!
 
 
ザシュ!
 
ザシュザシュ!!
ザシュザシュザシュ!
ザシュザシュザシュザシュ!!!!
 
会心攻撃の嵐!
 
さらにファラ役が特攻!
 
 
これでトドメだ!
 
俺は剣を引き大きく溜め・・・。
 
 
強力な衝撃波をまとう突きを放つ!
 
くらえ!【空破絶掌撃】!!
 
 
俺は剣を抜き
 
 
決めポーズ。
 
 
俺たちのありったけのコンボを受け、ようやく赤ベアは倒れた。
 
リッド役
「ふう。やべー。やべー。」
 
ファラ役
「やったね。うん。イケルイケル~♪」
 
 
こうして、俺達は危機を脱した。
 
それから俺は、また変わらぬ普段の日常に戻った。
 
やっぱ、この安定した生活が最高だな。
 
ベアを狩り、自宅に帰る途中、再びファラ役が
 
ファラ役
「どいてどいて~。あ!リッド役。蟹と闘ってると怒っちゃって。それで、急に巨大化して手に負えなくなっちゃって、手伝ってくれる?」
 
・・・。
 
これまた、爪が見たこともないほどに巨大化した二つ名モンスへと変貌をとげた巨大蟹・・・。敵はやる気満々。
 
・・・勘弁してくれよ~・・・。
 
 
は!!
 
ヨウスケ
「はあ。はあ。こ、ここは?」
 
「ゆ、夢か・・・。」
 
 
俺はテイルズのコスプレ衣装で活躍しようと思っていたんだが、いつの間にか寝てしまっていたようだ・・・。
 
何もしてないが、夢の中で激しく戦ったからか非常に疲れた・・・。
 
今日は家で大人しくしておこう・・・。
 
それにしても、夢にまで出てくるとは・・・二つ名モンス・・・恐るべし!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という感じに68話は終了(o^-')b
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】→フィールド採集

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)×→(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ