どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターです(^ω^)

 

今回のメイン記事は車の【試乗】編です(°∀°)b

 

将来の2台目となる次のクルマは、じっくり選びたいなと思いこの記事を始めました(●‘∀‘●)ノ"

 

車に関しては、ただの素人で(周囲にも車関係の友達はいません)、乗ってみて自分の体験や感じたことをメモ的な感じに記事にしてますp(^-^)q

 

過去記事で今の所

 

【C-HR】 ・  【リーフ】 ・  【シビック:ハッチバック】

 

【ハリアー】 ・  【デミオ】(ディーゼル)編

 

を試乗しました(*^▽^*)
 
色が変わっている文字を押すと、その記事にジャンプできるので参考程度にどうぞヾ(@^▽^@)ノ
 
 
※記事は、自分が乗った感想ですのでご了承を(o^-')b
※撮影はナンバーなどが見えないように写真を撮っているため中途半端に車体が切れたりしてますがご了承を(っ'ω')っ))
※専門用語は出来る限りはぶいての記事にします(・∀・)/
※去年から試乗していた分を、徐々にアップしていってます(^^)/
 
 
記事はもちろんモンハンも(*^ー^)ノ

 

さてさて、今回のD・バスタージュニア君は(*^ー^)ノ

 

 
基本、一人であちこちいって1人で遊んでいることが多いジュニア君(^^)/
 
さらに、車など動くメカや、ボタンなどが好きみたいですね(^_-)-☆
 
そのため、新たなマシーンを発見したジュニア君!!そして、装備!
 
そのマシーンとは?
 
そう、掃除機!最近の掃除機ってカッコいいデザインになってきてますもんね(笑)
 
さらに、車のように移動するし(・ω<)
 
 
キリ!
 
 
掃除機という、新たなマシーンを手に入れ、決めポーズをとってくれたジュニア君でした(^ω^)

 

 

 

モンハンの話(°∀°)b
 
この間は【前田(智)】さんと、【ちょもちこ】さんが戦っておられたので参加させてもらいました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
敵は二つ名ホロロG5ヽ(゜▽、゜)ノ
 
【前田(智)】さんのカッコいい太刀さばきを激写:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
途中で乱入してくる二つ名ガルルガも【前田(智)】さん、【ちょもちこ】さんと一緒に特攻( ´∀`)σσ
 
 
最後に姿を現した二つ名ホロロ2匹目(・∀・)/
 
【前田(智)】さんと、【ちょもちこ】さんの勇士を激写(o´・∀・`o)
 
二つ名ホロロはジャンプして
 
 
ほでぃープレス?
 
 
なんとかガード!
 
得意げな二つ名ホロロ・・・。
 
 
その攻撃を【前田(智)】さん、【ちょもちこ】さんは、難なく回避し、さらに特攻(((o(*゚▽゚*)o)))さすが!!
 
 
フィニッシュは【ちょもちこ】さんと一緒にカッコよくv(^-^)v
 
フィニッシュはブレイドダンス中です(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
と、いう感じに無事にクリア(●‘∀‘●)ノ"
 
お二人ともオリジナリティあふれるオシャレ装備です(^~^)
 
 
解散するまでは超特殊のアシラやホロロにチャレンジ(*^▽^*)
 
【ちょもちこ】さんと記念撮影v(^-^)vv(^-^)v
 
 
超特殊許可戦は、結構頑張ったのですがクリアならず(つ∀<。)
 
でも、凄く楽しい時間で、皆さんとも楽しく遊ばせてもらいました(*`▽´*)
 
また、一緒にお願いしますね(●‘∀‘●)ノ"
 
お二人とも、いつも仲間に入れてくれていありがとう(^_-)-☆
 

 

 
それでは、試乗記事へ((((((((●*’v`)ノ
 
※最初の車はホンダさんの新型【フィット】ヾ(≧▽≦)ノ
 
【フィット】はコンパクトカーサイズだけど室内が広く、沢山の方が乗っている車ですよね(・∀・)/
 
見た目は、スタイリッシュ感が増しバランスのとれた外観ですね(=⌒▽⌒=)
 
ホンダさんはホイールも相変わらずオシャレですね(σ・∀・)σ
 
 
座面は下がっているのか見た目よりも座席が低くスポーティな感じ(*^▽^*)乗った時は思ったより低くビックリ(°∀°)b
 
室内もこの通り、凄いオシャレ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
良いグレードだけあって、質感も高くアクセルブレーキまでスポーティ仕様に(っ'ω')っ))
 
 

座席は低いけど、視界がよく広く見渡せる感じ(*`▽´*)

 

さらに、窮屈感はなく頭の上も結構余裕がありました(=⌒▽⌒=)

 

コンパクトカーでこの広さは凄いo(^▽^)oかなり、驚かされました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

ナビ画面も結構大きく使いやすい(=⌒▽⌒=)

 

このデンっとした大きなギアも持ちやすく、メカっぽいオシャレなデザインでいいですね(o^-')bこのタイプのギアは軽くて操作もしやすいし(^◇^)

 

格闘ゲームのレバーみたいな感覚で操作できる・・・え?違う?

 
 
エンジンをかけてみると、モニター画面はこんな感じ(*^ー^)ノ
 
過去記事のシビック:ハッチバックタイプのような電子モニター風(°∀°)b
 
ホンダさんのモニターはスポーツカーっぽい雰囲気がありカッコいいですo(^▽^)o
 
 
コンパクトカーなのに、コンパクトカーを思わせない広さと高さがあるフィット(^-^)ノ~~
 
それは、後席も同様p(^-^)q
 
後席も十分な広さがありますね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。足が組めるほど!コンパクトカーでこれは驚き!!
 
シートもクッションあって気持ちいい(´∀`)
 
さらに、後席は座席をあげることも可能v(^-^)vこれは【Nボックス】にもあり便利ですよね(●‘∀‘●)ノ"
 
さらに後ろに沢山荷物を積む時は後席を倒すとフラットになるのも嬉しいですね(=⌒▽⌒=)
 
 
試乗させてもらうと、座席が低くスポーティな感じなのに本当に視界がいいp(^-^)q
 
室内は広々しているけどコンパクトカーなので運転もしやすく小回りもきくため、日本の道路で特に運転しやすいですね(●‘∀‘●)ノ"
 
静粛性にもかなり力を入れられているようで、ハイブリッドタイプには特に遮音材を追加されているだとか(°∀°)b(グレードによるかも)
 
ざらついた路面でも、室内は本当に静かで居心地がいい・:*+.(( °ω° ))/.:+
 
普通の走りなら静かだけでなくパワーの物足りなさもない(ノ´▽`)ノ
 
 
さらに、ホンダさんのエンジン音が結構好きなんですが、アクセルを踏むといい音だしてグーンっと走ってくれるヽ(゜▽、゜)ノ
 
さらにスピードモードに変えてみると、さらに気持ちのいいエンジン音で十分な走り\(^_^)/
 
アクセル踏むとエンジン音も力があって気持ちいいですね(^◇^)
 
さらにガッチリしている感じも増しており乗り心地良かったです(o^-')b燃費だけじゃなく走りも楽しめる車になってますね(°∀°)b
 
 
さらに、グレードなどによって違うのかアダクティプ・クルーズ・コントロールが付いているのかな?(前の車に追従する先進機能)
 
この機能、結構便利みたいですね(o^-')b
 
 
高級感があがっていて、かなりオシャレ気分で運転できますよv(^-^)v
 
しかも、燃費がかなりいい(●‘∀‘●)ノ"それも、大きな魅力ですね(*^ー^)ノ
 
エンジンモデルとハイブリッドモデルがあるようですね(*^^*)ハイブリッドの方が人気があるみたいです(っ'ω')っ))
 
しかし、値段はあがり傾向*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
 
グレードは色々選べますが160万から250万ぐらいはするかな( °∀° )/
 
値段は自分のスタイルと相談するとして、生活のすべてにおいて便利な車でした(^◇^)人気の秘密が分かりました(・ω<)
 
 
 
 

 

※お次はトヨタさんの新型【マークX】p(^-^)q

 

マークXはマークⅡの後継機っぽい感じで(詳しい人にとっては、後継機ではないと言われるかも)

 

ガンダムマークⅡの名前が印象的で、マークⅡはよく覚えてますo(^▽^)o

 

マークXに変わった時は、ロックマンXがイメージにあり、xが謎めいた感じでカッコいい印象がありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そういえば、僕が子供の時は、マークⅡがあちこち走ってました(σ・∀・)σ

 

受け継がれて長年君臨していたスポーツセダンですが、ついに今回のモデルで生産終了するようですね・・・。

 

セダンタイプが好きな僕にとっては寂しい気持ちです(((゜д゜;)))

 

 
最終のマークXの外装はこんな感じで一気にスポーティなカッコいい車になってますね(*`▽´*)
 
 
スポーツカーは元々好きなので、こういったスポーツカータイプは結構好みです(*`▽´*)
(一番好きな車はランボルギーニです!!って?え?どうしました?買えるとは言ってないです。はい。乗ったこともない。)

 

最近の車は目が細いデザインが多いのですが、このマークXは、目もキリっとしていて、こういう形の目が好きです(*^ー^)ノ

 

グレードにもよりますが、目の部分の6眼LEDライトがまた綺麗でカッコいいですねヽ(゜▽、゜)ノ

 
 
オプションでフロントスポイラーパーツを装備すると、さらにスポーティに(o^-')b
 
あ、えっと、写真で言えば顎の部分のパーツが追加されているんです(ノ´▽`)ノ
 
 

実際のマークXを撮影。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 
 
・・・。
 
ナンバーを伏せると、画面があらく小さくなった・・・。よく分からないけど・・・。
 
 
たて?
 
解決できず(>_<)
 
さ、つぎいこ。
 
室内は落ち着いた感じで、内装はあまり変わってないのかな?
 
ハンドルは一部もりあがっていて持ちやすくなってます(・ω<)
 
 
安全機能も多々備わっており、視界もいいですね(^~^)
 
これは中級グレードです(°∀°)b
 
 
さらにグレードをアップさせると、アクセル・ブレーキがスポーツ仕様に\(^_^)/
 
さらに、アクセルは吊り下げ式ではなく、オルガン式のようですね(・∀・)
 
運転を魅力にした車はオルガン式が多いのかな?
 
オルガン式だと、カカトまで足を置け、疲れにくく微調整もしやすいみたいですね(≡^∇^≡)そして、アクセルを踏むのが楽しい(^◇^)
 
グレードが上がると、茶色い部分はピアノブラックみたいになるのかな?

 
全席のヘッドレストを外して背もたれを倒すとフラットな空間を実現できくつろげます(∩・∀・)∩

 
トランクは479Lとセダンタイプには十分な広さでゴルフバック4個も入るみたい( ´∀`)σσ
 
セダンタイプはハッチバックタイプと違い、室内とトランクの空間が別なのですが、
 
後席を倒すと、トンネルのようになっており、トランクに収納しきれない荷物を入れられるようになっているようで、便利になってるんですね(・ω<)
 
釣り竿とかも、しっかり入りそうですね(^_^)v
 
 
最上級グレードだと、赤と黒のシートとなり、室内までスポーティーに((((((((●*’v`)ノ
 
おお!憧れるなあ・:*+.(( °ω° ))/.:+

 
マークXの特徴として、
 
エンジンは2.5Lと、3.5Lがあり、
 
2.5Lはレギュラーガソリンでいいようで経済的でありがたいですね(・ω<) 今回の試乗車はこのタイプです(・ω<)
 
2.5Lエンジンって結構大きくパワーありますね( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
(僕のプリウス30系は1.8L+電気モーターで2.3Lエンジン並みのパワーがあるそうです)
 
さらにマークXには3.5Lまであり、レースにも出ているだとか(ノ)゚Д゚(ヽ)これはハイオクかな?
 
3.5Lとなると、【レクサス】や外車級のパワーを持っているという魅力があるΣ(゚д゚;)すごっ!
 
さらに、マークXは高価となるそれらの車よりも安い値段で3.5Lエンジンの走りを楽しめるという魅力があるようですヾ(@^▽^@)ノ
 
そのためかハイブリッドタイプは無く、アイドリングストップも無いため、今の時代にしては燃費10キロ/L程度と伸びないようですね(゜Д゜;≡;゜д゜)
 
 
 
 
その他に、クラウンと同様に珍しく後輪駆動〘FR車〙で(普通の車は前輪駆動〘FF車〙が多い)、
 
後輪駆動の車は走りを追求した車が多いらしく、カーブなども安定して走られるみたい(^~^)
 
その分、コストがかかるのと、室内が狭くなるという欠点があるようですね(・∀・)
 
そのため、走り好きなエンジンに詳しい人以外からすると、マークXは値段が高めに感じるかもです(僕もその一人でした。普通の車と比べると高いですよね。こういった、特徴があり高価となってしまうようです)
 
しかし、レクサスや外車に比べれば、安いほうなので何を優先するかってところなのでしょうか?
 
そういった魅力がアピールできれば、もっと売れるかもですよね( ̄▽+ ̄*)
 
 
 
そして、試乗へ((((((((●*’v`)ノ
 
ガソリン車の方に乗ったのですが、ガソリン車ですが静粛性がアップしており思ったより静か(≡^∇^≡)
 
ボディの剛性を上げるためにパワーアップしており、ハンドルは滑らかで運転しやすいです(≡^∇^≡)
 
シートは体が横に持って行かれない感じで、今のシートはやっぱりすごいですね(∩・∀・)∩
 
室内は標準だと思うのですが、身長178ある僕の体サイズには若干窮屈感がありました(っ'ω')っ))
 
アクセルを踏むと、ブオオオオオ!と力強い加速が体感でき爽快なのですが、下道だけの試乗であるためパワーを持て余している感じでしたね(笑)
 
高速などで走ると、本来のパワーを発揮し爽快な車になっているような気がしましたヾ(@^▽^@)ノ
 
エコカーとは違った、力強い走りを求める方にお勧めの車になってましたね((((((((●*’v`)ノ
 
 
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】→フィールド採集

【クエスト形式】→採取・運搬

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ