4/17.18ベトベトマニア vol.10開催! | サバゲチーム プラトーンブログ

サバゲチーム プラトーンブログ

千葉ニュータウン近辺で活動するサバゲチーム PLATOON のブログです
エアソフトガンカスタムも!

毎年2回開催のベトベトマニア。
最近は足の怪我がなかなか治らないというジジイ特有の問題からなかなか状況(ゲーム)参加に踏み切れませんでしたが、今回はゲームにも参加できそう!



という事でナム戦イベントの聖地、千葉ビレッジワンに到着!




ヨウスニクスもこちらで出店!



今回は1970年代想定ですのでM203搭載ウエポンも入り混じります。

お猿さんで隠れている肌色のも銃です(キリ)






今回はAGM ステンMK2Sのベトナム戦時サプレッサータイプシェイクダウンと、ついに完成の!フミンスキー様GGW MAT49の試射、引き渡しとなりました。



試射の結果、、、GOOD!!!
良い感じです。バッテリーもリポ7.4v1200mA内蔵なのでゲームでもバリバリ使えますね!



オーナーのフミンスキーさん、こんな入れ物も持ってまして、、、




実物の箱、ポーチから出てきたのはマルイのコンパクトガスガンLCP!
商標の問題?からかスタームルガーとは言いませんが元あるべき場所に戻った感じ???
LCP販売前に既にスタームルガーのケースを入手されていたというフミンスキーさんの先見の明が凄すぎますwww

スタームルガーつながりでヨウスのスタームルガーMAC MK1と一緒に記念撮影!



夜はいつものメンバーで記念撮影!

実は30年前に対戦していたSBF(フィールドカンパニー)のメンバーだったというリキさん、お湯屋さん、こーじくん、ガンフさん、ベトナムさん、ばんちょー、ヨウス。

ナム戦イベントはこのプライスレスな時間がたまりませんねw




そして翌日は状況開始!

憎きコロナ禍(武漢肺炎)の最中ですのでマスクは必須です。

ヨウスは今年ロールアウトしたWOLVARINE INFERNO V2 & MAW-556リフレックスサプレッサー プロトを投入。長い、、、




今回のテーマはこの箱絵!でしたので





クソコラに近いノリでウエポンも全く違いますがとりあえず任務完了!


その後の状況はまあ、楽しく遊びました(投げやり)




池の中におたまじゃくし発見!という事で保護、CPにお土産で持ち帰ったり




沼にハマってゲーム用の腕時計が死亡したり

今回も楽しく泥遊びしてきましたw




ウエポン紹介は定番のアーマライト関東トレポン組合の銘品たちです。
左から
マルコ様XM177E1
コストコ様XM177E2
ナベ様M16A1&HEL E4Aリフレックスサプレッサー 




という事で、最後はシバさんのいつもの動画でお楽しみください〜!