2024 J1 第7節 浦和レッズ vs サガン鳥栖 | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2024明治安田J1リーグ 第7節
2024年4月7日(日) 15:03キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 3-0(前半1-0) サガン鳥栖

得点者:
   5分 チアゴ サンタナ
  53分 松尾佑介
  83分 大久保智明

入場者数 28,576人

 

 

 

春の暖かい日差しを通り越し、初夏の暑いぐらいの気温の中行われた、鳥栖戦を見に行ってきました。

 

いやぁ~、それにしても暑かったですねぇ。

半袖の人も結構いましたよね。

 

ちょっと日焼けしたのか、少し腕がヒリヒリしてますよ。

 

 

今回は、埼スタ付近まで車で。

駐車場から埼スタまでは、勿論歩きで。

 

到着時、ささっちのお餅に大行列が出来ていました。

食べてみたかったけど、我が家はあんこ系は俺しか食べないの

で、並ぶのを止めときました。

ブースでささっちが販売していたのを遠くから覗きましたが、やっぱ、ささっちかわええですなぁ。

 

 

今回も、席はいつものこちらから。

 

早く着き過ぎてしまったので、子供達の試合を見ながら弁当を食べてました。

 

 

今回、マッチデーカードとマッチデータオマフキーホルダーは関根くんだったんだけど、関根くんは怪我でもしちゃってるんですかねぇ!?

最近、ベンチにすら入ってませんから。

 

 

前節のFC東京戦では、飛んでもないシュートを決めたサンタナは、コンディションが上がってきたってことでしょうかねぇ。

これから、ゴールを量産してくれるといいんだけど。

 

 

前節、古巣のFC東京戦で悔しい負けとなった渡邊ですが、今回はサイドバックでの出場と。

 

 

佐藤は、まあまあ頑張ってますよね。

CKでは、惜しいヘディングシュートも打ってますしね。

確かに、空中戦は強い選手ですね。

 

 

松尾も、コンディションが上がってきましたかね。

以前の松尾って感じに。

やっぱ、松尾はガンガンドリブルしないとね。

 

 

西川は、どうなんでしょうかね。

失点時に、ニアというか狭い方に決められるシュートが続きましたが。

 

 

レッズのゴール裏は、上段の方に少し空席がありましたかね。

日曜日とは言え、これだけ天気が良かったのに入場者は28,576人でしたからね。

 

 

対する鳥栖のゴール裏も、こんなガラガラだったし。

 

 

で、レッズのスタメンは、こちらからどうぞ。

 

 

鳥栖のスタメンとサブは、こんな感じ。

 

 

 

さあ行こう!

 

 

で結果は、

 

 

勝ちましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

やっと、スカッと勝ってくれました。

 

 

そして、久しぶりの、文化シヤッターガラガラガッシャーン

 

ほぼ、「ヤバい!」という失点しそうな場面は無かったですかね。

セカンドボール拾われ、押し込まれている時間はありましたが。

 

攻撃の方は、珍しくCKをドンピシャのヘディングで点を取れ、サンタナは3試合連続ゴール。

ちょっと、前半の内に追加点が取れずに嫌な感じはありましたが、松尾らしいスピードを活かしたゴール。

そして、いくらシュートが下手な大久保でも、あそこまで形を作ってあげれば決めるでしょって感じの、大久保のゴール。

しっかりと、攻撃陣が点を取れたのは良かったですかね。

 

ただ、決定機をしっかり決め切れれば、もっと大量得点で勝ってた試合ではありましたが。

 

大久保もね、2つ目の決定機の方を決められないのが、大久保らしいところなんですけどね。

 

中島翔哉は、毎回点取れそうなシュートがあるから、そろそろ取れるかもしれないですしね。

てか、ちゃんと決めて欲しいか。

でも、中島が入ると攻撃が面白くなるんですよね。

 

そして、怪我で出れない酒井に替わって入った石原も、良かったですよね。

この所、酒井はイマイチだったので、石原が十分戦力になることが分かって良かったかな。

 

 

距離が長いドリブルでぶち抜いた場面もあったしね。

やっぱ、松尾はこうでなくっちゃね。

 

 

バックスタンド側での選手挨拶時は、みんな大きな拍手でした。

 

 

ゴール裏も拍手でしたよね。

 

 

そして、滅茶苦茶気持ちよくウィアダイを歌えました。

 

いやぁ~、本当に、ここまでスカッと勝ってくれたのは、いつ以来ですかね。

これが、年イチとかじゃなくて、度々起こってくれるといいんだけど。

 

全ての浦和サポータのみなさん、お疲れ様でした。

 

We are REDS!

 

統計開始から、月イチ観戦通算成績は、
107勝41分63敗
となりました。 (最近は、めっきり月イチじゃないけど)

 

【2024シーズンの参戦結果 2勝2分1敗】

第2節 (H) 浦和 1-1 東京V  18位 勝点1 勝0分1負1
第4節 (A) 湘南 4-4 浦和  12位 勝点5 勝1分2負1
第5節 (H) 浦和 2-1 福岡  8位 勝点8 勝2分2負1
第6節 (A) FC東京 2-1 浦和  8位 勝点8 勝2分2負2
第7節 (H) 浦和 3-0 鳥栖  5位 勝点11 勝3分2負2

 

さて、次回の観戦ですが、アウェイ柏戦のチケットはいつもどおり取れなかったので、20日(土)のガンバ戦となります。

 

これだけスカッと勝ってくれると、次の柏戦までの間は、気分良く過ごせますね。