2024 J1 第6節 浦和レッズ vs FC東京 | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2024明治安田J1リーグ 第6節
2024年4月3日(水) 19:33キックオフ・国立競技場

FC東京 2-1(前半0-1) 浦和レッズ

得点者:
   24分 チアゴ サンタナ
   50分 荒木遼太郎(FC東京)
   58分 松木玖生(FC東京)

入場者 49,005人

 

 

国立競技場で開催された、アウェイのFC東京戦に行ってきました。

 

当日は、元々有休を取る予定でした。

理由は、娘の入学式だから。

と言うことで、娘の入学式に出席してからの、国立競技場という訳です。

 

入学式が終わってから、小腹が空いたという娘と、パンケーキを求めて渋谷をウロウロと。

 

 

結局、パンケーキじゃなくてフレンチトーストになりましたが。

変なメニュー名のジュースを頼んでみたら、こんなのが。

おっさんが飲むジュースじゃねぇなぁと(笑)

 

新宿で娘と別れ、雨が降っていたので、電車で千駄ヶ谷へ。

 

 

スタジアムに着いたのは、18時頃でした。

 

いつもどおり、ホープ軒でラーメン食べようかと思っていたのですが、フレンチトースト食べたからお腹いっぱいで止めときました。

 

 

今回の席は、こちら。

国立では初の2階席です。

思っていたより見易かったですね。

 

 

相変わらず、平日だろうが雨だろうが、レッズのゴール裏はいっぱいでしたね。

 

 

遠くて良く見えませんでしたが、FC東京のゴール裏も入っていたような。

 

 

レッズのスタメンは、こんな感じ。

今節は、大畑がサイドバックで渡邉を前に出したようです。

 

 

試合開始前に、プロジェクションマッピングの演出とか、

 

 

花火とかやっちゃって。

 

 

さあ行こう!

 

 

で結果は、

 

 

負けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 

前半は良さげだったんですけどねぇ。

しかも、サンタナの凄いゴールで喜び大爆発でしたし。

 

で後半ねぇ。

 

なんだかなぁ。

 

まあ、1点だけじゃ逃げ切れないって分かっていたけどね。

ディフェンス陣が、かなりドタバタしてたし。

 

普通に弱かったですね、レッズ。

情けない。

 

見事に、FC東京の国立開催に花を持たせました。

ここまで、いろいろと演出したんですからねぇ。

ホームチームに勝たせてあげないと。

流石、忖度できるレッズですね。

 

あまりにもアホらしくて、選手が挨拶しに来る前に、席を立ってしまいました。

そのため、千駄ヶ谷で簡単に電車に乗れました。

 

やはり、監督や選手が替わっても、浦和は浦和ですね。

期待した自分がバカでした。

 

 

まあ、こんなアイドルの歌も聞けたし、プロジェクションマッピングとか花火は綺麗だったし、まあいっか。

 

全ての浦和サポータのみなさん、お疲れ様でした。

 

We are REDS!

 

統計開始から、月イチ観戦通算成績は、
106勝41分63敗
となりました。 (最近は、めっきり月イチじゃないけど)

 

【2024シーズンの参戦結果 1勝2分1敗】

第2節 (H) 浦和 1-1 東京V  18位 勝点1 勝0分1負1
第4節 (A) 湘南 4-4 浦和  12位 勝点5 勝1分2負1
第5節 (H) 浦和 2-1 福岡  8位 勝点8 勝2分2負1
第6節 (A) FC東京 2-1 浦和  8位 勝点8 勝2分2負2

 

さて、いつになったらスカッと気持ち良く勝ってくれるのか。

とりあえずは、週末のホーム鳥栖戦に行こうとは思っているけど、グズグズの鳥栖にも勝てないんだろうなぁ。

行くの止めよっかな。