2023-24 B1 第9節 GAME1 A東京 vs 広島 | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2023.12.02(土)
Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 第9節 GAME1
15:05 TIP OFF

会場  :アリーナ立川立飛
入場者数:2839人

アルバルク東京 88 - 75 広島ドラゴンフライズ

31 -- 1Q -- 12
18 -- 2Q -- 26
14 -- 3Q -- 11
25 -- 4Q -- 26

 

 

またまた、娘とふたりでバスケを見に行ってきました。

 

今回は、バスケ観戦前に立川で用事があったので、ラーメンスクエアで腹ごしらえをしてから向かいました。

 

 

とりとんというラーメン屋で、味噌らーめんを。

写真だとあまり美味そうには見えませんが、普通に美味しかったですよ。

しかも、今時ライス無料で食べ放題でしたし。

 

 

らーめんを食べてからは、歩いてアリーナ立川立飛へ。

天気が良くて、娘と話をしながら歩いて行くのも楽しくてねぇ。

 

 

今節の相手は、広島ドラゴンフライズです。

 

 

席は、ここから。

今回は、見切り席として売っている席の中で、一番見切りが少ない良い席です。

 

 

こちらが、広島ドラゴンフライズのメンバー。

 

アルバルクのロスターは、こちら。

 

 

 

今節は、マッチデーカードが#1岡本選手だったのですが、その岡本選手がロスター外と。

替わりに、#21平岩玄選手がロスター入り。

 

そして、スタメンはこちら。

 

 

 

今節のスタメンは、#9安藤選手で。

他の4人は、ほぼ不動なメンバーかと。

 

 

試合が始まるまで席に座って娘と喋ってるのも楽しくてねぇ。

それにしても我が娘、やはりバスケ観戦時は食欲が半端ない。

来る前にラーメンを食べて、アリーナまでの途中でパン屋に寄って一人前のピザパンを購入して着いたら直ぐに食べちゃって、それからミスドのドーナツを3つも買いに行くというねぇ。

普段はあんまり食べないんだけどね。

 

そしてバスケ結果は、

 

 

見事に、アルバルクが勝ちましたぁぁぁぁぁぁぁ!

 

1Qの、31-12というランが効きましたね。

2Qでは、18-26と追い上げられましたが。

 

それにしても、#22ロシター選手が凄かった。

得点17、リバウンド15、アシスト8ですもん。

もう2アシストで、トリプルダブルでしたからね。

 

 

#23メインデル選手は、17得点、4リバウンド、5アシスト。

もっとリバウンド取っている感じしますけどね。

スリーが4/8の50%ですしね。

 

 

#22ロシター選手は、見事な活躍でした。

特に、リバウンドがねぇ。

ずっとロシター選手がリバウンドを取っていた感じでしたよ。

 

 

#0橋本選手は、何と言ってもスリーが4/4の100%。

お見事でした。

 

 

#0橋本選手のヒーローインタビュー中、ルークとじゃれ合ってる#22ロシター選手。

 

 

最後は、アルバルク、We!

 

そして、広島の#0寺嶋も良かったですね。

結果的には、12得点、6アシストですもん。

あれだけハードにディフェンスしているのに、個人ファールが僅かに2ですって。

身長は、俺と同じ175cmのようですが、かなかな面白い選手ですね。

 

帰りは、ららぽーとで晩飯を食べて帰ることに。

 

 

中華バイキングで腹パンパンになってからの、立川駅まで2kmの歩きとなりました。

 

いやぁ~、試合には勝ったし、やっぱ、娘とふたりでのバスケ観戦は楽しいっすねぇ。

 

 

【2023-24シーズンの参戦結果(アルバルク観戦3勝0敗)】

PSG 立川D 70-82 湘南BC      
第2節G1 A東京 75-60 宇都宮      
第6節G1 A東京 88-64 SR渋谷 1位 勝9負1  
第9節G1 A東京 88-75 広島 1位 勝14負1  

 

 

さてさて、今シーズンのJリーグが終わってしまった今は、もうバスケ観戦だけって感じですね。

しかも、なぜか12月中は立川開催が多く、次回は、12/13(水)の天皇杯3R長崎戦に参戦します。

そして、12/23(土)の名古屋D戦も立川開催なので参戦する予定です。

 

ん~、最近は娘も一緒に行ってくれるし、レッズの試合見に行くよりバスケ観戦の方が楽しいかも。