中世の騎士の日常生活 | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、2週間に1回の、図書館へ行く日です。

いつも借りるのは、好きな人の小説や、エッセイ、

映画雑誌や、料理本など、見つけ次第、手あたり次第。

(・・・図書館通いの目的が、認知症予防なので)

 

今日の新刊の棚、あまり興味を引くのがないなあ・・・

で、見つけたのが、「中世の騎士の日常生活」です。

この所、「光る君へ」関連で、ネットを検索中、

中世にも、色々あるなあ、「アイバンホー」の世界だよね、

果たして私、最後まで、読み切れるでしょうか?(笑)

 

 

アメーバは、自分の過去のブログを、教えてくれる。

去年の5月は、亡くなったヘルムート・バーガーと、

80歳になったハリソン・フォードについて、書いていた。

彼ら、永遠にフィルムに残るし、ファンの記憶にも、残る、

素敵な俳優人生、で、本人たちが幸せなら、より嬉しいけどなあ。

 

 

この所、色々面倒くさくなり、夕飯、作る料理が偏ってる気が。

で、スーパーで海老を見た息子からのリクエスト、

ちょうど三つ葉の季節、久しぶりに「菜種焼き」を作ることにする。

 

材料は、卵、三つ葉、海老、ベーコン、マヨネーズ。

切って茹でたり焼いたりしたものを、まとめて銀紙で包み、

フライパンで5~6分、後は、熱々にポン酢適量をかけて。

色は春らしく綺麗なはず、美味しくできるといいな。(笑)