急に初夏の陽気になって | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

なんだか暑すぎて、ちょと体調が、可笑しい。(笑)

朝から強い風、洗濯日和だけど、黄砂が飛んでこないか心配。

3月中、お世話になった、ゆたぽん、などの布の入れ物、

洗濯をして,秋まで仕舞うとしよう。

 

 

4月から値上げ情報色々、3月末のスーパーは混み込みです。

キャベツ、レタス、ブロッコリー、いや、もうすでに高いよ~。

大根も、ホーレン草も、便乗値上げ気味?

わぁ~2倍位だわ、先週買えばよかったなあ。(苦笑)

 

最近、私の朝食メニュー、レーズンとクルミ入りパンに、

新玉ねぎとトマト、甘辛く煮た豚肉を載せて、レンジでチン、

それにコーヒーか紅茶、漬物、キムチ、菊芋の味噌漬けなど。

デザートはデコポンか、かりんとう数本。(笑)

 

 

庭の水仙が、蕾から開いてきたので、花瓶に飾る。

年を越したシクラメンたちも、ようやく花が見えてきた。

廊下が一気に春の感じ、・・・嬉しいけど、

一気に、季節が通り過ぎる感じで、不安感もありです。

(・・・暑すぎる夏は、冷房無し我が家は辛いなあ)

 

 

「光る君へ」のNHK出版の雑誌、買ってしまった。

「今だって山ほどある雑誌や本類、これ以上増やすな」と、

息子から言われているけど、ネットで、つい、ぽちっと。

12月発売なんだから、あら、今頃?、なんだけどね。

このストーリー通りでない映像を、期待しちゃいます。(笑)