寒いけれど晴天は嬉しい | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

お陽様があたる廊下は、ぽかぽか暖かいな。

セーターなども、外干しより、早く乾きそう。

ここで、ずっと過ごしたいけど、雑用溜まりまくりで、

なんとか、やる気スイッチ,押さなければ。(苦笑)

 

 

年末は、古い家電が壊れて大変、と、いうのは本当。

昨日から、脱衣場のオイルヒーターが、暖かくならない。

これも、何十年使用だものね、買い替え時かぁ。

でも、今、電気店へ行く元気がなくて、困るわね。

 

妹宅でも、12年ほど使ったテレビが買われたとか。

旦那様、買いに行った電気店で、転んで肋骨を痛めたって、

もう先日の洗濯機と言い、大変なクリスマスだわ。

(家電、新しくすると、設置場所の掃除が、結構大変です)

 

 

うちも、24日は主人の希望で、色々入った寄せ鍋。

スーパーで、山のように積んであった、綺麗な鶏たち、

鶏モモも買わず、クリスマス気分は全くなし。(笑)

連日のケンタッキーのCM、わぁ~美味しそう、

と思うけど、まだ買ったことないなあ。

 

 

年賀状書き、あて名書きだけで、手が止まっています。

毎年4~50枚程度だけど、一人ずつ、相手を思い、

5~6行の、違う文章を書くので、3日ほどかかります。

私に喝!、早くやる気スイッチ押さないと、間に合わないよ。(笑)