これが晩秋の風景? | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

この所、日中は晴天だと、気温が上がるけど、

朝晩、ブルブル、かなり冷えています。

庭の柿の葉や、隣の学校からの、桜の落ち葉などの、

片付けが、ようやく一段落です。

大きなごみ袋、十何個も運ぶ、今年も大量でした。

 

 

妹の家は、道を挟んだ隣に、大きな欅の木があり、

この季節、飛んでくる落ち葉も大量で、毎回50袋位、

軽トラで、収集場へ運ぶそうな、まあ、大変な作業。

 

なのに、欅の持ち主からは、挨拶なしで、

ちょっと文句の一つも言いたい状況らしい。

「片づけ大変ですみません」位、言えばいいのにね。

 

 

テレ朝、ナスÐの、天空のヒマラヤ部族密着の、

ドキュメンタリー映像、見ています。

3000メートル以上の、凄い山道を、毎日10時間歩き、

チベット仏教の聖地をめぐる、苛酷な旅。

 

その苛酷な旅を、楽しんでるナスÐが、素敵すぎる。

伴侶としては「飛びぬけた男」すぎるけど、(笑)

適応力抜群、絵心もあるし、魅力的なんだよね。

 

 

スーパーで食料品の買い物中、なんでも高いなあ,の思案中、

シクラメン売り場に遭遇、1000円位だったので、あっ、安いと、

真っ赤なシクラメンを1鉢、買ってしまった。

(やっぱり私、寂しさが、続いてる?・・・苦笑)

 

淋しい家の廊下の鉢たちは,ほんの小さな蕾がついたばかり、

なので、混じると、わぁ~華やか女王様到来、みたいです。(笑)